Sunday, January 18, 2009

ベジタボー。


興味深い本をみっけ〜。買っちった。「野菜の便利帳」
野菜、穀物、きのこ、山菜、果物、香草など
100種類以上の効能や品種、下ごしらえの方法や簡単なレシピ
選び方や保存方法まで書いてある! かなりいいね!

私、なるべくお肉を食べない生活をしたくて、
スーパーでお肉を買う事はほとんど無くなった。
って言っても、外食すると食べてしまうんだけどね。
美味しいもんね。
でも、家で料理するときは野菜が中心。
お肉はたま〜にでいい、すこ〜しでいい と思うのです。

そこでこの本!まさに出会いだわ〜。
じっくり読んでみようっと。

さ〜、曲づくりも続いていますが
次回スタポの仮録音源が届きました〜。
これをGarageBandに取り込んで、ひとり家リハをしています。
またしても、今まで歌ったことない様な曲が含まれております(笑)
これまたどう料理しようかしら〜ん♬。






6 comments:

インディゴブルー said...

お肉食べてないんですかーーエライ!!!
マクロビオテックスてやつですね!
今月のananに載ってるからrinaさん
興味あるかも^^
寒天は篠原涼子さんが雑誌で
妊娠してお医者さんに薦められたそうで
寒天は体のいらないものを吸収して
外に出してくれるらしいんです^^
デトックス&ダイエットなんですよ^^
糸寒天てのを私は水にもどしたもので
サラダ感覚で食べてます^^

今週から少しずつストレッチやろうと
考え中。。これが続かないんですけどね。。

ブルーデニム said...

野菜!いいですねぇ、料理中にキャベツの芯やにんじんなどバリボリ食べてます。
今の時季ならカレー鍋やキムチ鍋、野菜をたっぷり入れます(肉も入るけどね)
あとは鯖シャブなんてのもよくつくります。
たっぷり栄養をとって曲作りがんばって下さい。
(オリジナルがつくれる人がうらやましいです)
ps.今日は焼き肉バイキングにいきました、でも米飯は食べないので結果的に体重は1kg以上減りますよ。

抹茶 said...

お肉食べないんですねぇ~~おぉ~!!
野菜はおいしいですもんねぇ~
ちなみに私は、ほうれん草が大好きです笑”
福岡ライヴで明太子の話が出た時に、私は毎朝食べてるなぁ~って思ってました笑”
高いので無理なときもありますが、、、
おいしい食べ物って本当に幸せな気分にしてくれますよね☆☆

あっ!!新曲すごく楽しみです!!!!
早く聞きたいなぁ~~~

Anonymous said...

お肉のない食生活…僕は無理です(涙)
でも出来るだけ気を付けてはいますよ!
なるべく油分を落としたり、ささみにしたりと。今は自炊ですけど何か?(爆)
Rinaさん!ニューヨーク♪唄ってくれたのってユナイテッド航空でしたか?僕もラスベガス行った時にユナイテッド航空のCAさんが『フィ~バ~!ラ~スベガスッ』って唄ってくれました(笑)てか、僕もマジで唄いますよ。ちょうど機体も藍色だしっ!!では23日もRinaさんの唄声で皆を幸せにしてあげて下さいね。

さと said...

良さそうな本ですね。
さっそく本屋でチェックしてみます。

子供ができて毎日買い物に行けなくなったら、自然と野菜の多い生活になりました。
根菜多めです。

Rina said...

インディゴブルーさんへ
いやいや、お肉食べますよ。ただ、自分で料理するときくらいはお肉を使わないように、心がけているってくらいです。たまには焼き肉だって食べたいし....(笑)ベジタリアンにはほど遠いですわ。寒天ダイエット、良さそうですね!私も試そうかな。

ブルーデニムさんへ
お鍋〜!おいしそう。確かにお肉を入れるとおだしが出て一層おいしくなりますしね〜。あ〜、お腹が空いて来た(笑)でも確かに、炭水化物を減らすと、痩せますね。

抹茶さんへ
いやいや、お肉食べますよ(笑)なるべく、食べないように心がけている段階です。私もほうれん草大好き!美味しいですよね〜。明太子も大好き!毎日食べれるなんていいな〜(笑)

anonymousさんへ
航空会社はどこだったかな〜?NashvilleからNYに行った時なんですよ。ユナイテッドだったかも。あ〜、飛行機乗りたくなって来た〜。飛行機乗ると、わくわくしますよね。

さとさんへ
お久しぶりです!この本、なかなかお勧めですよ〜。効能が良くわかっていいです。さとさん、お子さんがいらっしゃるんですね〜。素敵な家族なんだろうな〜。

Rina