Saturday, January 24, 2009

Thank you, escala party

escala party vol.3 に参加してきたindigo blue。
久々の渋谷Spuma!やっぱりいいね、このお店!
今回は、escalaという「働く女性向けの情報誌」を作っている方々が
主催してくれたパーティでした。
とても素敵なイベントに呼んで頂いて、本当に感謝です。
入りきるのかしら?と思う程、満員御礼!ありがとう!
そしてPAも今月横浜でもお世話になったIさんが担当してくれて
歌いやすかった〜。気持よい時間でした。

さあ、また曲づくりと次回スタポの歌練習に励もう!
たまには、最近お気に入りのCDでも紹介しようかな〜。

↑これ。元Led Zeppelinのヴォーカリスト、Robert Plantと
カントリー/ブルーグラス界の歌姫Alison Kraussによる
デュエット・アルバム!すごいコラボじゃない?
サウンドといい、テンポ感といい、大人のロックですわ。
Robert Plantのソフトに歌う声、しびれます。
そこに加わるAlison Kraussもまた女神ようなの歌声。
聴いてるとね、心拍数が下がる感じがする〜。(笑)



Rina

7 comments:

kazu01 said...

Spumaお疲れ様でした。
満員御礼のイベントに入場できてラッキーでした。立ち見の方もいましたね。
今回の選曲はイベントにマッチしていてnice!
2人共、演奏に気合いが入っていたように感じました。

オリジナル曲はライブのアレンジが毎回進化している感じで、今後のライブも見逃せませんね(笑)

norah jonesのカバー曲(曲名は内緒!)は圧巻でしたよ!
オリジナルを超えてしまう勢いのRinaさんの歌唱力には驚きです。

さて、Robert PlantとAlison KraussのDuoの映像が↓にありました。
要chechのDuoですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=g5KF4dKq-6I

http://www.dailymotion.com/video/x3y0ro_robert-plant-alison-krauss-killing_music

BS2のスタポ、毎回頑張ってますね。
「スターダスト」indigo blueのライブで演奏してもらうのって難しいですか!?

抹茶 said...

難曲はstardust"だったんですね!!
なんともしっとりと歌われていて、Rinaさんの世界観に吸い込まれる感じでした。見入ってしまいましたぁ~。うっとりです。
Rinaさんみたいに英語の歌が上手に歌えたらなぁ~っといつも憧れてしまいます。次回も頑張って下さい。久々のスタポで元気モリモリです笑”

Anonymous said...

Spumaありがとうございました。
アンコールをもう2曲ぐらいやってもらえたら、ワンマンライブ並み?
indigo blueを聴いていなかったお客さんもたくさんいらしたと思いますが、きっと皆さんの記憶や心に、お二人の音楽が刻みつけられたと思います。

ところで、今日偶然別なところで「スターダスト」を聴いていたので、特に印象深かったです。今日の放送分はさすがにスタポにおける重鎮?の貫禄でした。だんだん番組に看板になってきて、大変でしょうけど、がんばって下さい。
しまちゃんでした。

ブルーデニム said...

スタポ見ました、相変わらずRinaさんうますぎです。
「Stardust」雰囲気ばっちりです(シャボン玉ホリデーでザ・ピーナッツが歌っていたのを思い出しました、知らないとは思いますが・・・)
でも、今回はおスミさんに引きずり込まれちゃいました。
信じられませんね、子供の頃に見ていた時よりパワーアップしていました。

お気に入りのCDの紹介、ちょくちょくして下さい。
CDを買いに行っても何を買おうかよく迷うので。

今回紹介の"Raising Sand"はたまたま持っていました。
「Gone Gone Gone」のRobert Plantの声が色っぽいですねぇ
「Killing The Blues」はまったりといい感じですし
「Your Long Journey」はindigo blue のお二人に唄ってもらいたい曲だけど
「カントリーロード」(六本木音楽部見ました、楽しかったぁ)も
おいそれと歌えないくらいだからむずかしいかな。

気持ちのいい曲を聴いていると不整脈が出なくなりますねぇ(笑)

あきちゃん said...

こんちはぁ~★

SUPUMAとても楽しみましたぁ~♪
ありがとうございました。

あまりにも至近距離でお酒呑みつつ美味しい料理に舌鼓で申し訳ない気持ちもしますが、indigoblueサウンドに今回も引き込まれて楽しかったですぅ~♪♪♪


PS:スタポ見れるテレビゲットしたです♪次回放送から録画もできるぅ~~~(>▽<)楽しみにしております♪

maguro-r said...

酒の飲めて飯食って音楽聴ける?
あ~、幸せ感満載ですね。
見に行ける方が羨ましいです。
アルバムの音源もいいけど、二人のアコースティックな感じも好きです。
いいな~

Rina said...

kazu01さんへ
スターダストをギターで!難しそうだけど、やってみたいな。ま、ギターはKouさんに任せて、歌に集中すればやれそうですね。(^-^) 動画情報もありがとうです!じっくり観てみますね。Spuma参戦もありがとう!

抹茶さんへ
そうだったんですよ〜。スターダストの音階は、難しかった〜。でも、本当に名曲ですよね。歌えるようになると、この上なく気持がいい。また次回も頑張ります!

しまちゃんへ
いつも応援ありがとうございます。貫禄だなんて〜(>▽<)嬉しいです。次回はマイケルなので、はじけて来ます。

ブルーデニムさんへ
ありがとうございます。難曲スターダストだっただけに、嬉しいです。
このCD持っていたんですね〜!好きな音が似てそうなので、またお勧め書きますね!カバー曲は、ライヴなら大丈夫みたいですが、それを放送したりするとやばいみたいですね〜。許可を取ればいいはずです。

あきちゃんへ
Spuma来てくれてありがとう!かわいい帽子でしたね〜。スタポも見れるようになるんですね!また感想書いてね。

maguroさんへ
maguroさんもライヴに来れるといいのにね〜。私もやっぱりindigo blueの最大の魅力はアコースティックライヴにあると思っています!!


Rina