Monday, January 26, 2009

めんずサウンド。

頭の中は歌詞製作モードでプスプスと煙が出始めています(笑)
じっくり考えるのも大事。でも刺激も必要。
ってことで、先日はお芝居を観たり、家では映画を観まくったり。
そして昨日はKouさんに誘われて、友達のライヴに行って来た〜。
シッカ"イナズマ"ロール 略して シッカロール(笑)というバンド。
ボーカルはindigo blackでお馴染みの曲達の生みの親トモ君。
彼は「自転車ドリーマー」でハープを吹いています。
昨日はKouさんの弟もサックスで参加していました。
Soul, Funk, Blues, Rock, Punk と汗のミクスチャー。(笑)
なんともこってりでHOTなライヴでした〜。
歌詞もおもしろい。エディマーフィーをはじめ、
サミュエルLジャクソンって曲もあったな〜。(笑)
体で音楽作ってるって感じが、正直羨ましくも感じたよ〜。
国立にある地球屋っていうライヴハウスだったんだけど
お客さんもいっぱいで、一番前の席しか空いてなくて
友達のライヴをあんな真ん前で観るのも新鮮。
indigo blueは女性ボーカルだしアコースティックだし
対バンもやっぱり女性Voやアコースティックが多いし、
昨日のような 男くさい爆音ライヴは久々で(笑)
かなり盛り上がりました。リフレッシュしたよ〜。
一番最初に出て来たバンドもサイケで不思議君な歌詞で
かっこ良かったな〜。中央線な感じ?

さ〜、あたいもがんばろ。


Rina

2 comments:

maguro-r said...

「カツオのたたき」ってTシャツで『シッカロール』ってすごいですね!
ある意味すてき!(爆)

産みの苦しみ中とのこと、いろんなパワーや経験が消化され歌になるんだな~と感心してます。

頑張ってくだしゃい~
楽しみにしてるざんす。

PS:どうやらanaレンジャーさんがfl3を買った模様です。ギター弾けるって羨ましい~

Rina said...

maguro-rさんへ
あのTシャツ、イカしてますよね〜。私も欲しい(笑)。
産みの苦しみは続いてますが、あんまり考え込まないようにしようと、努力しております(笑)。
感じるままに.... 感じるままに...。

anaレンジャーさんFL3ゲットですね!どんどんindigo blueをカバーして頂きたいところです!

Rina