Wednesday, January 28, 2009

過保護なくちびる。



一度あたえてしまったら
もう二度と、自分で補おうとする事をやめてしまう.....。

ああ、なんてダメダメな私のくちびる〜〜〜〜!( ̄▽ ̄;)

この乾燥する季節はもちろん
いやいや、一年中と言っていい。
私はリップクリーム無しでは生きて行けない。

そのくせ、携帯するのを忘れる。よく忘れる。
案の定、外出先で襲いかかる乾燥の悲劇に
私のくちびるは耐えきれないのだ。
そして、結局は購入する羽目になる。
どうせ買うなら、家にあるやつとは違う物を...
な〜んて選んでる余裕があるってのもおかしな話。

で、整理していたらこんなにも持っていた....。

アホやな わたし。

こんなことしてますが、一応、作曲モードです。(笑)
スタポの練習もしています。
ところで、マイコーの「Beat It」という曲
邦題は「今夜はビート・イット」←ウケる....。
調べてみたらこの意味は、やっちまえ〜的な感じなのかと思いきや
逃げるんだ〜!という事らしい。
暴力を使って争うくらいなら、逃げろって事だったんだ。
なるほどね〜。勉強になった。



Rina

6 comments:

いわ said...

こんにちは。
マイコーの別曲、「Don't Stop 'Til You Get Enough」の邦題、「今夜はドント・ストップ」です。意味わからん。
昔の邦題って、「今夜は」とか、「恋の」とか「愛の」とか付くもの多いですよね。あー懐かしい。
スタポ、期待してます!

maguro-r said...

男のワタシですが、リップで同じ様な経験があります。私は某緑の商品オンリーですが、時々出かけるとない事に気づき、買ってしまう。で凄い数に溜まったんで、持ってるバックやら車・会社、思いつくところにばら撒いたのです。しばらく快適に暮らしてましたが、昨年末辺りに一本カラになったら、その後あっという間に7本位カラに・・・・そんなワタシにお勧めな一本をご教授下さい(笑)

ブルーデニム said...

「今夜はビート・イット」って足で地面を打ち鳴らせという意味かと思っていました。
「今夜は踊ろう」 by荒木一郎のイメージがあったので(古っ!)

どんな「Beat It」が聞けるか今から楽しみです。

そういえば、携帯ストラップ型リップクリームもあるようですよ。
少し高いけど何回も買うよりはいいかも。

豚足ともつ鍋で しっとりリップ のブルーデニムでした。

hga02635 said...

Rinaさん、こんばんわ!
リップクリームって鬱陶しくないっすかぁ。。
加湿器の方が良いのでは??
乾燥+疲労×2になると、体中に赤いぽつぽつが出てくるので、僕はドリンクが欠かせなくなっています(笑)。

インディゴブルー said...

リップクリーム そういえば最近は
全然使ってません。

口紅か、グロスかのどちらかで
会社では口紅ですし
でも私も口紅を忘れて沢山もってます^^
だからポーチにはいつもグロスが3本くらい

リップ最近使ってないけど
種類多いですよね^^

ストラップになってればi-phoneに
つけておいて便利かも??

Rina said...

いわさんへ
邦題っておかしなものが多いですね〜(笑)。スタポ、頑張ります!

鮪さんへ
おすすめは..... やはり私も緑のヤツを一番多く使いますね〜。

ブルーデニムさんへ
iPhoneはストラップがつけられないんですよね〜(T-T) 確かに携帯についていれば忘れなさそうです。

hga02635さんへ
加湿器だけでは無理ですね〜(笑)
やはりリップクリーム無しでは生きて行けません....。特に食後がヤバいです。

インディゴブルーさんへ
口紅やグロスにする手もありますね〜。でもちょっと余計に荒れたりしませんか? iPhoneにストラップ付けられる所があれば良かったのに〜〜〜。

Rina