Friday, January 16, 2009

「もんもん」の先。


寒いっちゅーねん( ̄▽ ̄;)
靴下の上に靴下を履いています(笑)。
iPhoneのアプリで、写真をポラロイド風にできるものがあって
さっそくやってみた。なかなかの風合いだね。

さて私は日々曲作りで もんもん としています。
悶悶....  不思議な言葉だ。
漢字からしても響きからしても もんもん って感じ(笑)

ちょっと息抜きに、昨日は近くの市営プールに行って
一時間程泳いだ。自転車で行ったので、
帰りは激寒なんじゃないかと心配したけど、
やはり体を動かした後は芯があたたまっていて
ぜんぜん大丈夫だった。泳ぐって気持がいい。頭もすっきり。

今日はまたNEWな気分で曲づくりの続き。
いい感じになってきた。全体像が見えて来た。
「もんもん」の先に待っている光が見える。

これだから作るのってたのしいな〜。




4 comments:

鮪ーr said...

まだ全ては明かせないんでしょうが、新曲ですか?
いや、以前kouさんがブログで言っていた楽曲提供なのでしょうか?
なんだかとても気になります。

ここ数日函館は雪・雪・雪。正直しんどいですが、旭川はもっと雪深く寒暖の差が激しいです。
横浜と同じく函館や長崎も同じ開港ですが、函館が一番寂れてて小さくて少々小汚い感じがあるかもしれませんが、よく言うとリアリティーのあるノスタルジックな雰囲気や、妙に観光観光していない街でもある事は確かですね。昨今人口減少で街には余り人が居ない。しかも歌手は殆どライブはしない!客が入らないのです。文化が違う。一次産業も多く労働者はライブそっちのけで海や山に仕事に向かう。そんな一昔前的な街ですが、ワタシは大好きです。
そんな函館ですが、どこにも負けないものが一つ!日本一の夜景!!
是非一度プライベートでもいいのでおいでやす~~(笑)

インディゴブルー said...

この写真すごく いい感じ☆
曲作り。。 もんもんとしてますか??

でもきっと出来上がったら すっきり☆

rinaさん 泳いでるんですね^^
すごいなぁ^^
私は もっか 寒天ダイエット中です^^

Anonymous said...

もんもん(笑)としていても!『1/Fのゆらぎ』が出ているRinaさんて素敵です。上↑の鮪さんが言ってましたけど、函館は是非に。特に裏函!ANAも飛んでますんでヨロシクです(爆)機内放送を全部 indigo blue にしときます。何なら機内アナウンスで唄います!これからも、お身体には気を付けて新曲作り頑張って下さいね。楽しみにしてまぁ~す。

Rina said...

鮪ライダーさんへ
新曲ですよ〜。indigo blueの新曲です。お楽しみに〜。
函館、行ってみたいな〜。むか〜し行った事あるんですけどね。10代の頃です。舞台の仕事で行ったので、あんまり観光もできず。。。。

インディゴブルーさんへ
寒天ダイエットですか!どんなだろう?
私は美味しいものを我慢するのは嫌なので、そのぶん運動しなきゃと頑張っております(笑)
泳ぐのは大好きなので、自分に合ってると思うけど、プールに行くことと、泳いだ後の着替えとか髪を乾かすなどのプロセスがちょっと面倒です(笑)

Anonymousさんへ
機内アナウンスで、がんがん歌ってください!(笑)
前にNYに行ったとき、到着の際の機内アナウンスでキャビンアテンダントがにニューヨーク・ニューヨークを歌ったのが印象的でしたよ〜。