Wednesday, October 22, 2008

magic carpet


昨日のインターネットライヴ、参加してくれた皆さん、
メッセージを送ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!
目の前には居なくても、繋がっているのを実感しました。
残念ながら観れなかった方も、また再放送をチェックしてね!

さて、今日はindigo blueの3rdアルバムがリリースされました〜。
やっと... ですね(笑)。
思い返せば..... 
1枚目は、indigo blueとしての初レコーディングとあって
がむしゃら感と初々しさが、何とも言えないパワーになってるように思う。
2枚目は、完全に曲づくりや選曲からNashvilleを意識して作った。
The Playersの演奏やNashvilleの音にindigo blueを溶かしたような感じで
すごく沢山の刺激をもらった。
では、3枚目は?
きっと今までで一番、Kouさんと私のカラーが強く出た作品になったと思う。
意識したのは、Kouさんと二人でギター2本でやるライヴの雰囲気。
もちろん、アルバムには色んな音を重ねている曲もあるけど、
二人で曲を作り上げた瞬間や二人でライヴをやるときのBasicなシンプルさが
このアルバムの軸になっています。
かっこいいサウンド作りも大事にしながら
言葉が持つ響きとか、歌詞の世界をより大切に表現できるようにと
意識してレコーディングしました。
私、とっても気に入っています\(⌒▽⌒)/

magic carpet 
心地よくてどこにでも行けそうな乗り物。
私達にとって、それはアコースティクギターの音。
ライヴでもギター2本で旅するし、
曲づくりもギター2本で様々な季節や心情を旅してます。

どうかこのアルバムがmagic carpetになって
聴いてくれる皆さんにも心地よい旅をしてもらえますように....。


xoxo








5 comments:

Anonymous said...

早速アルバム買いました!!
聞いてみてビックリでした。
歌詞の世界観がツボにきてます☆
「暗闇さんと落ち込みさん」スゴイですね!!
ワンマンでどんな風になるのか楽しみです☆

Anonymous said...

聞きましたよ^^
今、私の中では1曲目
5曲目、7曲目、ラストソング
パワープレイ中です^^

この3rdアルバムは今までの中で
一番カラフル☆

最初、新曲達を歌詞を先に読んでから
曲を聞いたんです。
そしたら
「そうくるかーーーー(笑)」って
リズムや音程
いい意味で意外なものたっぷり^^

今度はブラックkouさんも是非^^
でもやっぱり私はライブが一番好きです
当たり前ですが。。。。。
でも、CDってごまかしというか
調整がいくらでもきくじゃないですか
ライブはそうはいかない
本番1回勝負なんですよね。
それでもライブの音が一番好き☆

そう思わせるお2人はすごいと思います☆
イクスピアリ楽しみにしてます^^

Rina said...

まこすけさんへ
聴いてくれてありがとう〜〜!
暗闇さんと落ち込みさん、気に入ってもらえました?
ワンマンでどうやろうかな〜。私も楽しみ!!

インディゴブルーさんへ
聴いてくれてありがとう〜〜!
indigo black のKouさんの歌も入れたいですね〜。
イクスピアリではまた歌う予定なので楽しみにしててね!

Rina

Anonymous said...

発売日に来るというのでamazonで予約しておいたのに、来たのがやっと昨日(^^;
遅ればせながら聞きましたよ~。magic carpet
発売おめでとうございます。

今回は曲ももちろんですが、以前にも増して
歌詞が浮き上がってくるというか、愛とか人生とか内面のことが強く出ているような気がします。
ここまで突っ走ってきて、ふと立ち止まって
自分や周りをを見つめなおしたとでも言いましょうか。
生意気ですが、また新たな境地に一歩
進んだ感じを受けましたm(__)m。
ま、一言で言うと「良い」です。

今のところ一番のお気には「pray」です。
「暗闇さんと落ち込みさん」は思わず
加川良氏の「こんばんはお月さん」を思い出しましたヨ(^^;
いやいいんです。どっちも好きな世界です。

というわけで、これからも応援してます!

Rina said...

たくるさんへ
アマゾン、ウソばっかっすね。(笑)
でも無事に届いて何より!
やっとリリースした3rd。聴いてくれてありがとう。
歌詞にも注目してくれて、超うれしい。
音と言葉で私達の心が届いていたらいいな。
これからも、一歩一歩前進していきますので、
引き続き、応援よろしくです!
また、お会いできる日を楽しみにしています!

加川良さん!しぶ〜〜い!\(⌒▽⌒)/

Rina