Sunday, October 26, 2008

スタバライヴ & レディオ湘南

先日は、スタバライヴでした〜!
聴きに来てくれた皆さん、たまたま聴いてくれた皆さん、ありがとう。
やっぱり、ここのライヴはいい!歌いやすい〜〜。
リラックスできるし、とってもindigo blueらしくライヴができる!
スタバの店員さんや、indigo スタッフに感謝です。
気持をたっぷり込めて、2ステージ全10曲を演奏。
3rdアルバムの曲達の演奏も、だいぶ育って来た感じ。
Kouさんとの息がぴったり合うと、気持いいね!

せっかく銀座だったので、山野楽器さんにご挨拶しに行きました。
お店に入ってすぐ右側の素晴らしい場所に並べてくれていましたよ〜〜。
ちゃっかりサインして(笑)、感謝の気持を伝えてきました。

そして、昨日は初のレディオ湘南ゲスト出演!
実は、BS2魅惑のスタンダードポップスで上半期コーラスを担当されていた
菊池さん(一番左)が、レディオ湘南で番組をやっていて
indigo blueをゲストに呼んでくれたのです!ありがとう〜〜〜。
とっても楽しくトークして、あっという間に時間が過ぎて行きました。
初めて「藤沢駅」に行ったので(千葉からだと小旅行気分でした!)
帰りはKouさんと駅周辺を散歩。
お腹も空いたので、手作り生パスタの店を見つけて入ってみました。
既製品を使わず、全部手作りというだけあって、とても優しい味で大満足!
良い街だね、藤沢!また行きたいな〜。

さて、明日はNack 5にゲスト出演しますよ〜。
お昼の12時くらいからです。

今夜は BS2で19時半から魅惑のスタンダードポップスです!
メキシカン訛りの英語を披露してますので(笑)ぜひ見てね〜。

xoxo




9 comments:

greentea said...

Hi, how are you? i am really looking forward to seeing you on TV
"miwaku no standard pops" today. you sing like mexican English? wow,
that must be so cool:)!!

Anyway, I like your latest album, too. jacket picture is beautiful!

muon said...

こんばんは。
まずは 3rd CD発売おめでとう御座います。
それ以上にCD聴けている自分にオメデトウ♪
パチパチ ヤンヤヤンヤ- マッタゾー ウレシイゾー ハッピーダゾー

銀マロ・スタバライヴ、Homeにての演奏は良いですね~♪
そうそう。
ムッシュに宜しく♪(笑

hga02635 said...

Rinaさん、こんばんわ!
マロニエ店でのライブ、ありがとうございました。。
遅れてしまいましたが、いい空間で、素敵な歌声と演奏を聴かせていただきました。

あれくらい余裕があって、着席出来てindigo blue の演奏を聴かせてもらえるのは、有り難いことです。。
銀座がいいですねぇ。

帰りに山野楽器で写真に上がっているパネルを発見しました。もちろん、CDも買えました!銀座で。。

また、参加させていただきます!

よ said...

アルバム発売直後のスタバライブだったので
是非行きたかったのですが、、仕事が終わらず。残念です。11月3日はぜったい行きたーい。ついでに湘南レディオも、うとうとしてたらチェックできませんでした。。

菊地威 said...

先日はわざわざ遠く藤沢までお越しくださり本当にありがとうございました!横浜湘南方面の進出は是非お任せくださいね!はりきっていつかイベントでお呼びしたいと思っています!

抹茶 said...

魅惑のスタポ見ました。
楽しみにしていたRinaさんのメキシカン訛りのセリフ!!ビックリしました!!すごい早口!!!圧巻でした。メキシカン訛りまで操ってしまうRinaさん、すごすぎます!!
今回もRinaさんの魅力満載ですごく楽しみました!!!

それから、3rdアルバム☆かなり聴きこんでいます!!初めから最後の曲まで、本当に心地よいというか、まさにマジックカーペットです!!!!最高の一枚ですね。

横浜しん said...

magic carpet凄くいいですねぇ...Pray..詞を見て曲を聴いて瞳が涙で曇ってしまいました。鳥肌の立つくらい感動。最高のLove Story感じました。映画の one scene を見ているよう...「暗闇さんと落ち込みさん」もいいですね!今の若い子達にも詞を見て聴いて欲しい。アコギの音も最高です!Martinみたい...本当にいい音... 11/3舞浜楽しみにしています!12/6福岡は、ちょっと重いけど先(将来)が分からないけど一生懸命に生きている奴、連れて行きます!indigo blueの詩を聴いて夢を持って前に向かって歩いてくれればと思っています...いつも感動を有難う。本当に有難う...

鮪ーライダー said...

kouさんブログでカキコしてからRinaさんのこちらへきました。
昨日の湘南ラジオ、リアルタイムでは5分ほどしか聞けませんでしたが、録音してばっちり全部聞きましたよ~!
よなよな録音したのを聴いて一人で笑ってる私は不気味だったにちがいない(笑)

菊地さんの「街」のPVもkouさんブログ経由で見ましたが、いいですね~。北海道ではCDが手に入らないです(涙)

話はあちらこちらに飛びますが、一番上の写真は随分とコーさんがワイルドな感じで、さしずめ苦味が利いたブラックコーヒー・・リナさんは抹茶系のグリーンが映えますね~・・まるでスタバカラー(笑)

カフェして10曲も聴けるなんて、しかもタダ・・・羨ましい限りです。

マジックツアーも急がしそうですね。北海道にはなかなか来られない様子ですが、是非生で聴きたいですね。
視聴を録音してパワープレイしてて「なんだか今回はコンセプトを理解するのが正直難しいな」と想ってたのですが、CD買って聞いたらなんと!まあ!インディゴさんのコメにもあったが、インディゴブルーカラー全開のなんとカラフルなアルバムだこと!
二人でのアコギライブが大好きですが、このような作りこんだ音源もすばらしい。少しガチャガチャして耳障りな感じがしちゃうかもと想ってましたが、ライブと対極にある豪華さと華やかさと楽しさがあって、でもなぜかデジタライズな音にならず耳あたりが優しいのはなぜだろう?と、かわらぬ心地よさに大満足。
あ~、話が長くなりますので今日はこのあたりでおいとまします(笑・・充分長いじゃないか!。。(爆))

Rina said...

greentea san
Hi, thank you for leaving a comment.
Did you have fun watching SUTAPO?
I hope so!!

muonさんへ
来てくれてありがとう〜〜!
スタバライヴ、やっぱりいいですよね〜。
ずっと続けたい場所です。
CDも聴いてくれてありがとう。

hga02635さんへ
聴きに来てくれてありがとう!!
目が合いましたよね?たぶん。(笑)
スタバライヴは、お客さんとの距離感も良くて好きです。また参加してくださいね。
CDもお買い上げありがとう!!

よさんへ
あら〜、残念。でも、またスタバライヴやるので時間が合えば来てくださいね〜。声かけてくださいな!

菊池さんへ
本当にたのしかった〜。ありがとう!
今度はぜひぜひライヴで呼んで下さ〜〜〜い。
楽しみにしています。

抹茶さんへ
CD聴いてくれてありがとう〜〜。
気に入ってもらえてうれしいっす!
スタポのメキシカン訛りも、わかって頂けました?
なかなか面白い曲でしたよね〜。

横浜しんさんへ
CD、聴いてくれてありがとう!
長くおつきあいしてもらえるアルバムになるといいな。
ライヴも、頑張りますから楽しみにしていてくださいね!私も、会えるの楽しみです。

鮪ーrさんへ
聴き込んでくれてますね〜〜。超うれしいっす。
indigo blueらしさ満開でしょ?
これからもどんどん頑張っていくので、
変わらず応援してね。北海道になかなか行けないのが残念だけど、いつも心で北海道を思っています。
本当に、いつもありがとう。

Rina