Wednesday, May 24, 2006

iHome!

iHome
届いた〜\(⌒▽⌒)/ やっと。かわいいでしょ、iHome!
iPodをさすだけで、聴ける。ラジオも聴ける。
ウチのステレオは曲作りで使うのでMac同様「宅録部屋」に設置してある。
リビング(リビングって感じでもないな...畳みだしw)で
音楽を聴く時は隣の宅録部屋から音量をデカめにするしかなかった。
夜なんかは音量に気を使うしな〜と思っていたらいいもの発見!即買い。
音質は、ちょっとシャキッと感が足りないが、
ま〜この小ささだし、値段的にも文句は言えまへん(笑)。
じゅうぶんでおます。
宅録部屋のステレオはラジオが聴けなかったから
このiHomeでラジオを聴くのが新鮮。
5000曲近く入った私のiPodをシャッフルにして聴くのも満足度UP!
テレビを観るより、ずっと楽しいぞ。
明日はクラッシックを聴きながら部屋の掃除でもするか。
なんかピカピカになりそうじゃない?

ラジオと言えば、5月26日深夜(明けて27日か)のNack5の番組
「RADIO X」に出ます!生演奏も2曲やるよん。
夜ならいくら遅くてもC'mon!!って感じだわ(爆)。ぜひ聴いてね。

8 comments:

いくちょん said...

わっ☆ 可愛い!
そんなものがあるとは知りませんでした(>_<)
(現代文明についていけてない。。。)

5000曲。。。凄いですね!
良い音楽探すのって大変で、
CD屋さんに行っても、いっぱいありすぎで
どれを買ってよいかいつも迷って、
ジャケ買いして失敗してます(;_;)

『Nack5の番組「RADIO X」』
。。。福山でするのだろうか??
しないだろうなぁ。。。
残念。。。(>_<)

Rina said...

いくちょんさんへ
コメントありがとう。
CD、ジャケ買いして失敗するのって空しいですよね〜。
いくちょんさんは映画エリザベスタウンが好きって書いてありましたね!あれはindigo blueも大好きですよ!まさに、あのバリバリ南部の景色をみながら録音したんです!ケンタッキー州にもドライブしに行ったしね。牧場だらけでしたよ(笑)。あと、あの映画は音楽も最高にいいですよね。サントラが2枚も出てるみたいですよ。買っちゃおうかなって思ったりしてますw。
また、おすすめのCDがあったら紹介しますね!

いくちょん said...

rina様

エリザベスタウン大好きです☆
indigo blueさんの音楽を聞いたとき、
どこか共通点があるような気がしてました。。。
わ~い☆何だか嬉しい☆

DVDもサントラ(最初のだけだけど)も持ってます☆
サントラ良いですよぉ(^o^)
indigo blueさんのCD買う前は
運転中にしょっちゅう聞いてました☆

おすすめCD楽しみにしています☆
宜しくお願いしますo(^_^)o

koolpaw said...

>Mac同様「宅録部屋」に設置してある

( ̄▽ ̄)?
そーですか。ついに宅録テーブルつーか「宅録ちゃぶだい」から部屋まで拡大しましたか!

で、あいかわらず相方は正座チョーキングで「ぎゅいーん!!!」?

Robert said...

俺も欲しい~~~~っつか、使い方ようわからへん(笑)
私が時代に追いつくのは先の話でしょう・・・トホホ
バリバリ売れてもっと良いの買ったらそれちょうだい(爆)

Rina said...

koolpawさんへ
最近は椅子座ってぎゅい〜んだね。(笑)

robertへ。
使い方は超簡単さ。
ラジオもチューニング記録する機能もないしさ、EQも付いてないよ(笑)。
もっと良いの買ったらってかー?ムフフ(;一一)

koolpaw said...

シャチョサン、シャチョサン。イイノアルヨ、アンタモスキネー。

CuteOverloadで「http://gizmodo.comにあったぜ!」と紹介されてたこれだ!
http://mfrost.typepad.com/cute_overload/2006/05/hello_pod.html

うーん、これで音楽を聴く2人を想像したらちょっと涼しくなりました。
( ̄□ ̄;)

Rina said...

koolpawさんへ
うちのはキテーちゃんじゃないっすよっ。(;一一)