Thursday, May 18, 2006

練習だっ。


新曲を演奏するためにKouと二人で練習!いつもお世話になっているのは千葉のPENTA。千葉には3つあります。最近よく利用するのは駅前ペンタ。練習はいつもMDに録音して帰って来てからパソコンに取り込んでiPodへ。移動中の電車の中とかでじっくり聴いて、いいね〜っと思ったり、反省したり。リハも大事だけど、やっぱり本番を重ねて行くとまたアイデアが浮かんだり、これだねってのが出来上がってくるんですよね〜。

話は変わりますが、もうすぐ映画「ダビンチ・コード」が公開されますね。テレビでも電車でもよくモナリザを目にします(笑)。私もKouも本で読んでけっこうハマってたな。そこで著者ダン・ブラウンの本を他にも読んでみようと思い、今「天使と悪魔」を読んでいます。なかなかおもしろい。科学vs宗教みたいな感じでしょうか。この作品は主人公が「ダビンチ・コード」と同じラングドンという人。映画化が決定して主演がトム・ハンクスだとわかってから、今の本を読んでいるとどうしても頭の中にはトム・ハンクスが浮かんで来てしまう...。いやいや、トム・ハンクスが嫌いな訳じゃないんだけど、私の頭の中では私の想像のラングドンのままでいてほしかった...(笑)。
天使と悪魔

4 comments:

NANA said...

ダビンチコード始まりますね。
モナリザを生で見た時は鳥肌たちましたけど
でも思ったより小さくてびっくり。
でも普通に写真撮れちゃうんですよ。
ゴッホのひまわりはものすごく鳥肌ものでした!
スタジオペンタ懐かしー
昔バンドをやっていた時、新宿店をよく利用してました。

Rina said...

nanaさんへ
生モナリザ見たんですか〜?いいな〜。
美術館って楽しいですよね。
行きたいな〜。
その前に、まず岡山と広島と福山に行って来ます(笑)
ライヴがんばるぞ〜。

yukio said...

あの小説が2時間30分で収まるかがびみょーん!

でも映画館行くんだろうなぁ。俺。

Rina said...

yukioさんへ
確かに、収まるのかビミョーンですね。
でも私も観るんだと思います。映画。