Friday, August 26, 2005

買ってしまった


"iControl" ですよ!M-AUDIOから発売されたMacのGarageBand専用のコントローラー。細かい作業をマウスを使わずに操作できるという優れもの。買っちゃいました!まだ使い方が良くわからないからどうしても癖でマウスをつい使ってしまうんだけど、慣れたらかなりいい感じだと思う。っていうかそうであってくれ(笑)。まだまだGarageBandで曲作りしていく気まんまんですから。次に欲しいのはヘッドフォン。一応2つあるんだけど、古い方がダメダメです(T-T) だからKouがギターとか録音して私がマニピュレートする時はKouがいい方のを...私が歌う時は私がいい方のを...って交換しなくちゃいけない...。ん...、iControlよりこっちの方を先に買った方が良かった気がしてきたぞ。( ̄□ ̄;) ま、そのうちね。あっ、それよりも早くマイクホルダーとマイクスタンドを繋ぐ金具をゲットしなきゃだわ。手持ちでコンデンサーマイクはやっぱりイカン。 話変わるけど、台風すごいな〜〜。今千葉を直撃してるみたいだけど、さっき犬の散歩に向かいの公園に行ったら、マンションのベランダの方からお皿が飛んで来た。ええええ?なんでお皿が?あたらなくてよかった...。

【今日の一曲】"The Weight" by The Band シンプルなコードなのにマジ、かっこいい。サビのハモリも最高。

【indigo blueライヴ情報】
8/27(土)千葉の百々山でCD発売記念ライヴ。おかげさまで、チケット完売です!Thanks!
9/12(火)四谷の461でライヴ!知り合いのお店なのでアットホームなライヴになりそう!

3 comments:

Anonymous said...

お〜っ、これまた良い物を購入された様ですね (つか、まだガレバン使う気マンマンなのが妙にウケます:笑)。

そんな事よりCD届きました!!!
kouさんの所にもカキコしたんで、省略しますが、とにかくおめでとうございます!!
今後の活躍もしっかりと追いかけさせて頂きますよ。 期待してます!!!

Anonymous said...

おっ!かっこいい!横の木の模様の部分がとてもGaragebandですね;)

white hawks

Rina said...

okehさんへ
CDありがとう!楽しんでもらえてる?
そう、Garagebandまだまだ使いまっせ。

white hawksさんへ
でしょ〜。このデザインがかなりガレバンなんです。そこがまた私の心をくすぐった訳です。