Saturday, August 13, 2005

いよいよ


昨日、HMV、タワレコを見てきましたよ〜!試聴機に入れてくれていたり、手書きのコメントを付けてくれてたり、感動いたしました。これからどんどん頑張っていかねば!と張り切っております。先ほど家でネットサーフィン中に、もうそろそろ載ってるかな〜と見てみたら発見。インペリアルレコードのホームページの中にindigo blue official siteがオープンしました。なんかうれしい。どんどんラジオの出演も決まって来ているし、実感も湧いてきますね。さて、そんな中私は新曲の歌詞を考え中。この前Kouに、私は詞を考えている時はプリプリしていると言われた。プリプリ?機嫌悪そうってこと?やーね、真剣だって言ってくれる?(笑)今頭の中に新たな曲のアイデアの欠片が2〜3個泳いでいるんだけど、歌詞のアイデアと曲のアイデアがどうくっ付いてまとまっていくのやら... ちょっとこんがらがっています(笑)。こんな時はいい音楽を聴くにかぎる。最近のお気に入りはLizz Wright。百々山でかかっているのを聴いてとびつきました。Neil Youngの"Old Man"のカバーもやってる!むむっ!かっこいい。私も実はこの曲カバーしたかったのに...やられた...って感じ(笑)。そういえば最近このブログで【今日の一曲】ってのを書かなくなったな...。当初はこれでコメントが来るかと期待満々だったんだけど、思いのほか反応がなくてちょっぴり寂しかったりして...。

9 comments:

koolpaw said...

どんどんパチパチひゅーー!

やっと公式WEBできたかー。

長かった(/_;)

お侍さん楽曲解説おもしれー。
Sopecial第二弾は歌い手さんが英語でかけー!英語ページないとMacjamsの連中呼べないじゃん。

Rina said...

koolpawさんへ
おもしろいっしょ。日→英の翻訳サイトで訳したの読んでもらうのどう?めちゃくちゃかな〜?

koolpaw said...

マジメな話をしてみる。

>【今日の一曲】ってのを書かなくなったな...。当初はこれでコメントが来るかと期待満々だったんだけど、思いのほか反応がなくてちょっぴり寂しかったりして...。

こーゆーのは反応なくても続けた方がいいじょ。見つける人は見つけるし、自分の中の整理と記録にもなるのです。

どこだっけかな?ブログみたいなのを続けるコツは「5人くらいの読者に読んでもらうつもりで書く
」っていってたとこあったし、ブログは検索にひっかかりやすいので、もしかしたらindigo blueを知らない人で歌い手さんが書いた歌手や曲を検索してたどりついて、indigo blueに興味持ってくれるかもしんない。

うちのブログによくコメントしてくれる「ブラ珍ミニスカ」なおぢさんなんて、好きな本のことや試写会で見た映画のことばっかり自分のブログで書いてて、ビジネス・ブログ関係の人から「もっと本業周辺のことを書いてほしい」みたいなこといわれてたけど、あーゆー自分の趣味丸出しのほうが読んでて楽しいよ。

でも確かにオレはウタモノは知らん(爆)。

ucchiee said...

この前のライブ(SWITCH)の様子、imoveHDでデジカメmovieをちょこっと編集してみました。さすがにG5の威力を少し感じられました!(買って、初めてかも)というか結構音とか割れてて、聞き苦しいのですがとりあえず6MBくらいのムービーをアップしました。まずければ、速攻で削除致します。
明日からキャンプです。夏を思いっきり満喫してきます!

Rina said...

ucchieeさんへ
かっこよく作ってくれてますね〜!ありがとうです。
キャンプ、楽しんで来てくださいね〜

ひで said...

実は今日の一曲、聴いた事が無いのでコメント出来ず...
でもiTunesで試聴が出来るのでこれからは聴いてみようと思います!
それと僕は社会人になってレンタルCDをあんまし利用してないんで、聴いてる音楽が狭いんですよねぇ...
だからそういうのすごい興味があるんです。
すいません、酔っていて意味不明のコメントで...w

lovecharm said...

lovecharmです。

シングル発売おめでとうございます!
そして公式HPも立ち上がり、本格的にIndigo Blueが世にでてきましたね。

アルバム絶対買います。
収録曲の中に、私のヘビロテの
Coffee Cupが入ってる、これには感激です。正直Indigoではmarsの曲を入れないのでは?と思っていたので。
(まぁMP3ですでにいただいてますけどねw)

ライブにも行きたい!と思ってます。
そしてリナさんとお話してみたいなぁ。なんて、もうメジャーになったら忙しくってそんなこともできないのかな。

ご自分のCDがHMVとかタワレコで売り出されているのってドンナ気分なんでしょう?やっぱり最高でしょうし、信じられないって気持ちがあるんでしょうか?

夢を現実にされたお二人、立派です。

Rina said...

ひでさんへ
そう言って頂けるとうれしい!とっても個人的な趣味ですが、これからも書かせてもらいます!

lovecharmさんへ
ライヴ、ぜひ来て下さい!8/23日に初台のThe Doorsでやりますよ!生Coffee Cupもやると思います!

hetima6 said...

ucchieeさん有難う御座います。
大阪では中々お二人のライブ聴く事が出来ませんが、ucchiee のお陰で、ライブの気分に浸る事が出来ました。

「indigo blue」大阪にも来て下さいね!  \(^O^)/
何時かきっとね。