Sunday, July 24, 2005

茂原七夕祭りLive終了

        茂原七夕祭り
朝方、雨が降っていたらしいけど午後からすっかり晴れてにぎやかなお祭りだったな〜。茂原の七夕祭りと言うことで、いろいろと想像は膨らんでいましたが、会場に着いてみると長い商店街に並ぶ露店と特設ステージと簡易テント!うん、とってもローカル!ステージではロッテマリーンズを応援するマスコットの着ぐるみが手を振っていてさらにローカル感アップ!ステージの前のテントの中で座っている人たちは三世代家族や年配の方が多くて、正直、私たちここでやって大丈夫??とか思いつついざステージへ。曲をやりはじめると、前に座っている年配の方々もどんどん聴き入ってくれて、さらに横の方では10代くらいの男の子や女の子が真剣に見てくれてたり、ノリのいい曲をやると、おじいちゃんが指で杖をトントンと叩いてリズムを刻んだりして、心配は無用でした(笑)。そう、世代を超えてこそindigo blue(笑)ステージの周りで露店をやってる人たちも喜んでくれたみたいで、私たちも嬉しかったな。しかし、ハプニングもありましたよー。私、初めてライヴで弦を切りました(汗)。やっぱ弦張り替えときゃ良かったよ...。私のはKouほど錆びないもんねー、なんて思ってた私が間違いだったなー。やっぱこの季節、もっと頻繁に張り替えなきゃですわ。かっこわるかった...。最後の曲で良かった...。それでも暖かい拍手を送ってくれた茂原の人たちに感謝。そして今日手伝ってくれたひでみちゃん、森さん、大内さん、ありがとう!また野外でライヴやりたーーーい!音がどんどん遠くに伸びてく感じ、やみつきになりそう!

3 comments:

Anonymous said...

おつかれさまでした!
いい人ばかりでよかったですねぇ〜!
ギターの弦で良かったじゃないですか!
おじいちゃん、おばあちゃんが興奮して血管でも切れたら大変だったと思いますよ〜!(笑)

これからもそういうローカルな良さを忘れないで下さいねぇ〜!

ひで said...

すいません、名前書くの忘れてました。(汗)

Rina said...

ひでさんへ
ありがとうです。確かに、弦で良かったかも。f(^-^;