Wednesday, July 20, 2005

久々の渋谷

        Tower Records Bag
今日はインペリアルレコードでCDジャケットの打ち合わせでした。ユニークなジャケットになりそうです。楽しみ楽しみ。レコード会社の方の話によると、CDショップの反応もいいみたいなのでどんどん盛り上がってきてます!思ったより打ち合わせが早い時間に終わったので久々に渋谷のCD屋にでも行くかってことになって、明治神宮前からてくてく歩いて渋谷へ。昨日ほど暑くなかったからなかなか快適だったな。久々に渋谷の街をあるいてみると、結構お店が変わってたな〜。で、これまたひっさしぶりに渋谷のTower Recordsに行って新譜を一枚ゲット。さすが、世界一の販売枚数を誇る渋谷のTower Records! CDありすぎてわけわからん!とか思いつつ3階のRock, Pops系と5階のCountry, Blues, Jazz系を探索。まず3階で何曲か視聴して、けっこういいなーと思うCDはあったんだけど、とりあえず5階へ。ここではまずThe PlayersのCDが置いてあることを確認して、こっそり笑みを浮かべた後、新譜の視聴機で聴いたShelby LynneのCDに惚れてお買い上げ。かっこいいっす。アコギもかっこいいし、声もステキ。私の中のかっこいい女の仲間入りですね。Tower Recordsを出た後はコーヒー飲んで喉を潤し、エネルギー補給して次はRecofanへ!ここではお買い得な中古CDをKouがあさりまくって3枚、Joni MitchellとLucious JacksonとShelby Lynneのデビュー盤(グラミー新人賞だったらしい)をGet! このLucious Jacksonってのがまたかっこいい!力の抜けた生意気な歌としっかりとエグいドラムとベースが最高!おすすめです。相変わらずすごい人ごみの渋谷だったけど、CD屋はたのしいな〜。HMVも行けばよかったな〜。

【今日の一曲】"Go With It" by Shelby Lynne 今日買った新譜の1曲目。NashvilleとLos Angelesでレコーディングされたアルバムで、country, jazz, folk, rock, bluesが詰まっています。COOL!

No comments: