Friday, July 22, 2005

ボイトレ&高円寺探索

        iPod & me on the train
iPodを聴きながら電車で千葉から中野へ。あ〜、遅刻しそう!って思ってかなりスタスタと中野からボイトレの先生宅まで歩いたら、暑くって暑くって...。結局落ち着くまで先生とおしゃべりタイムになってしまった。ボイストレーニングなのでもちろん声を出すトレーニングをするのがメインだけど、このおしゃべりタイムがかなり貴重。今の音楽シーンについて語り合ったり、PAシステムの大切さとか、ライヴのときのボーカルマイクの位置設定のアドバイスなどなど。とてもためになる話をしてくれます。もちろん声を出すトレーニングで体にしみ込ますように覚えるってのもあるけど、こうして話したことを意識して歌うとさらにレベルアップすると実感。 ボイトレが終わったら今度は高円寺を探索。民族系のお店に入って199円の安物ピアスを衝動買いしたりしながら、てくてく歩いてるとお腹が空いてきたのでKouがボイトレ終わったら一緒に何か食べようと思ってお店を探すことに。この辺はレストランとか飲み屋もかなりたくさんあるから、またかなり歩いた気がする。で、決めたお店はインドカレーのお店。こじんまりとした小さなお店でかなりおいしいカレーで私もKouも大満足。また行きたいな。
【indigo blue ライヴ情報】
7/23(土)茂原の七夕まつりで野外ライヴ。15:00くらいから。
8/2(火)恵比寿のライブハウス"Yebisu Switch" 時間は決まり次第お知らせします!             

No comments: