Monday, December 27, 2010

ホーチミン五日目

最終日です。今日はのんびり、ゆったりと過ごしました。とは言っても、かなりの距離を歩いてる。今回の旅では空港からの一度だけしかタクシーをつかっていない!全部on foot! だからかなり地図も頭に入ったよ!


朝食はまたフォー!今日はPHO 24と言うチェーン店のを食べてみた。24と言うくらいだから24時間やってるんだろうな。日本の吉野家みたいな立ち位置だね、きっと。味はクセもなくてしっかりおいしい!安い!一杯250円くらい。


おみやげ買いながら町をプラプラ。こちらは市民劇場。


ベトナムスタイルのコーヒー。ドリップが終わるまで、ゆったりゆったり。これね、濃いよ!コンデンスミルクを入れるの。


ランチはまた違うチェーン店の定食屋さんに。このランチプレートにスープと生スイカジュースが付いて、300円弱。美味しかった!豚肉の横にあるものは、最後まで何だかわからなかったけど。( ̄▽ ̄)


またまたWALK ONしてバックパッカーが集まる通りの方へ行ったよ。安宿が建ち並んていて、タイのカオサンを思い出した。しかしこの電線はすご過ぎる。( ´Д`)


夕飯はやはりベトナム料理で〆なくちゃ!今日はビュッフェスタイルのお店へ。700円くらいで40種類のベトナム料理が食べ放題。少しずつ色んな味を楽しめて最高でした!


そして最後の最後はまた音楽を聴きに行ったよ。たまたま通った道で見つけたライブカフェ。昨日、違う店で歌ってたお兄さんがまたこちらでも出て来た!色んな店で歌ってんだなぁ、きっと。他にも沢山のシンガーが出て来たんだけど、やはりずっとカバーソングだらけ。ちょっと飽きた…( ̄▽ ̄) でもみなさん、ホント歌がお上手です。

見事に毎晩音楽三昧だった今回のベトナム旅行。楽しかった~♪(´ε` )

明日の夜には寒い寒い日本へ。
んー!!私も早くステージで歌いたいwww

ありがとう、ホーチミン。



3 comments:

かずお(katidokibasi) said...

コメントは旅行先でも見れるかな?
無事に楽しんで日本に帰国してくださいねw
東京は寒いですよ!
帰国したら大掃除ですかね(笑)

では、ご無事に自宅までの良い旅をw

SKY ONE said...

そんなに歩いてるならiPhoneのウォーキングソフト使いましたか?
ベトナムでもちゃんと地図出るんですよねぇ

お土産話が楽しみです
気をつけて帰って来てねぇ

玲子のとーちゃん said...

いい旅をしたようですねー。
私も2年前、バンコク勤務の時2日間ですが、
ホーチミンに遊びに行きました。
すごく元気な街ですよねー。
また、暑い中を歩きたくなって来たよ。

今、大晦日の夜、"Around the corner"を聴いています。
当然、"SHORELY"もいいのですが、このアルバム見直してもいいのでは?
丁度10年前、すごくいい楽曲たち、グッドバランスですよ。

2010年の最後はこの曲たちで終わりそうです・・・

2011年も"indigo blue"のご活躍を!!