Sunday, December 26, 2010

ホーチミン四日目

昨日は歩き疲れてブログ更新する間もなく寝てました(笑)


まず朝食に本場のフォー!あっさりしているけど、旨味たっぷり!入っているチキンを魚醤につけて食べたり、ライムを絞って唐辛子を入れたり、自分の好きなアレンジで食べるのがこちらのスタイル。ただ、この唐辛子、激辛だった( ̄▽ ̄)


そして美術館へ行って見た。ベトナムの若いアーティスト達の絵はどれも素敵でした。闇が潜んでいる感じで、私好み!


美術館の建物も良いかんじ。植民地時代のものだろうね。


ランチは、これまた地元の人達で溢れている定食屋さん。おかずを三つ選んだら、ごはんと野菜とスープが出て来た。シェアしても食べきれない程だけど、めっちゃ安いよ!


次はホーチミン市博物館。ホーチミンの歴史に触れました。


楽器も沢山展示されていたよ!音が聴きたいね!


昨日は日差しも強くて、暑かった!30度あったんじゃないかな。そんな時はアイスクリーム食べなくちゃ!こちらは老舗のアイスクリーム屋さん。私はお茶のアイスをチョイス。まいうー。


午後はおみやげ探しで歩き回って、夜はフレンチレストランへ。日本では考えられない値段で食べれた!フランス人のシェフがこの日のメニューをひととおり説明してくれたよ。そしてテーブルマナーなんて気にせず、ムール貝は手で食べなさい!その方が美味しいに決まっている!食事は楽しむのが一番!って!


そして暗すぎて何の写真だかわからないけど(笑)、一日目に行ったアコースティックというライブハウスに行きました。やっぱりここに出てるミュージシャンは外さない!かっこいい!昨日は洋楽カバーソングだらけだったけど、良い感じなんだよねー。うまい!エレキギターガンガンの爆音に大盛り上がり!楽しかった~(^O^)/

さあ、今日は最後の日。
のんびり楽しむー!

2 comments:

 SKY ONE said...

博物館は湿度管理されてるだろうけど
普通に使ってる楽器ってどうなんだろ
湿度が半端ない機がするんだけど

hga02635 said...

とっても楽しそうですねぇ〜
Kouさんが地元に馴染んじゃってるんじゃないでしょうか(笑)