Saturday, December 25, 2010

ホーチミン三日目

六時半に起床してメコンデルタのアドベンチャーツアーに参加。


8人のツアーで、オーストラリアやフィリピン出身の方々とバスで約2時間。
広い!茶色い!わーぉ!


こんな船に乗って。


ココナッツキャンディファクトリーに行って、できたてホヤホヤの温かいココナッツキャンディを食べた。まいう~。


このフルーツ何?初めて見た!でかい!


次は三輪バイクに乗ってジャングルの中を!あまりにもスリリングで写真撮るどころじゃなかった。だって捕まってないと振り落とされる!!笑


食べたことのないフルーツもいただいた。あまり味のしないキウイフルーツのような食感。


またドラえもんらしき…。( ̄▽ ̄)


そしてハイライトは小さいボートに乗って細い川を下る。もうファンタスティックすぎる。


ランチはエレファントフィッシュの丸揚げ。これを生春巻きで食べた。見た目のゴツいやつのわりに、味は淡白であっさり美味。


帰りの船でヤシの実ジュースをいただき、クリスマスイブとは思えない南国感を満喫。


夜はホーチミンの繁華街に繰り出してみると、すんごい人ごみ。こんなに町一体に人が溢れている光景は目にしたことがない。一番人が多い時間帯の渋谷の交差点がどこまでも続いている感じ。すごすぎる。
クリスマスイブだから、雪っぽいのを演出するのに、細かい泡の出るスプレーを振りまきまくりの若者たち。

みんな、とにかく元気でハッピー。圧倒されるくらいよ。




今夜もやっぱり音楽で〆るの。ラテンミュージックにノリノリなホテルのバー。私はここに泊まってるわけじゃないけど(笑)、ホーチミンシティを見渡しながら、ミス サイゴンとううカクテルを飲んでます。

クリスマスって、よくわかんないけど、祝福する気持ちがハッピーを呼び起こしているよ。

ハッピークリスマス
To you all.

Love

2 comments:

kenji said...

ドラゴンフルーツ、やしのみジュース、いいですね。。。
ぜったい、はす茶は飲んできてくださいね。

studio9999

 SKY ONE said...

色い!わーぉ!って(笑)

閉塞感たっぷりの日本と違って、ベトナムは元気だなぁ