Monday, June 21, 2010

梅雨色

梅雨のはずなのに、今日も千葉の空はスッキリ晴れていました。ジメジメ雨降りは気分も重たくなるけど、しっかり梅雨らしく雨が降らないと、作物に悪影響だよね…


私はレコーディングに向けてプリプロでウクレレを弾いたり、歌詞を練り直したりしています。

考え直して良くなることもあるし、いくら考え直しても最初に「いい!」と思ったものがやっぱり良かったり。

気分転換には、プールで泳いだりお散歩したり、料理をしたり。
紫陽花の淡い色、キレイだね。雨に合う色。梅雨色。明日は降るかなあ。

そうそう、新潟本店の「第四銀行」のCMソング をindigo blueがやっていますよ〜。
もうすぐCMオンエアになるんじゃないかな。新潟だけじゃなく他の県にも支店が結構あるみたいですね。北陸方面の方、チェックしてみてね!
曲は「Water Is Wide」のカバーですよ〜ん。


Posted from iPhone

3 comments:

ひで said...

この時期の雨は僕的にはウキウキです。
夏の前触れと雨模様に揺れる心!w
銀行のCMはこっち(山口)じゃ流れないんでしょうねぇ...残念!

Anonymous said...

あじさいキレイですね♪
ところで、プリプロってよく聞きますがなんのことですか?

新潟まではいけないですが、銀行内でも流れてるのかなぁ。。
聴いてみたいです!!

Rina said...

ひでさんへ
私も雨は嫌いじゃないですよ〜。雨女ですし(笑)
ただ、楽器持ってる時はいやですね〜。(T-T)
銀行のCMは新潟メインだと思います。

Anonymousさんへ
紫陽花、どんどん色が濃くなってきますね〜。
プリプロは、「プリプロダクション」の略で、レコーディングの下準備みたいな感じ?まあデモを煮詰めて行く作業です。


Rina