Wednesday, June 02, 2010

ありがとう Sweet Moon

昨日は青山の「月ミル君想フ」でのライヴでした〜。
女性ボーカル3組のライヴイベント Sweet Moon.
ステージにはドデカ月が!!!( ̄▽ ̄) きれいね〜。
ザ・ライヴハウスって感じの箱で演奏するのは久々だった気がするなぁ。
先日スタバで披露した「ほなたり」も演奏したし、
もう一つ新曲「Breathe」を初披露してみた〜。
カッコいい曲だって言ってもらえて、ご満悦でござる。

来てくださった皆様、こころからありがとう。
そうそう、昨日のライヴ、何がスゴかったって
Kouさんがしゃべるしゃべる〜〜〜〜〜っ!しかも流暢に!(笑)
何か飲んだ? ってくらい!
私は横で終始驚いておりました。
この調子で富山〜新潟〜大阪〜広島〜熊本〜福岡と頼んだよ〜Kouさん。

対バンの保刈あかねさん、素敵でしたね〜。
いいミュージシャンに出会えるとうれしい。

さて明日はKBCラジオの収録。
そして明後日はリハーサル。
そして富山&新潟に行きますよ〜!
ライヴ情報はこのブログの左側をチェックしてね。





4 comments:

ラムネ said...

初めまして。
ブログの内容に関係ないコメントですいません。
自分は、indigo blueをNHKの「みんなの歌」で知りました。
そう「My Wish」です。
とてもいい曲だったので、DVDに残しておきました。
その時はそれで終わったのですが、最近になってそのDVDを
たまたま見る事があり、「My Wish」をもう1度聞いてみたところ、
改めて素晴らしい曲に感じたので、CDを購入する事にしました。
それと共に、全く知らなかったindigo blueについて、
インターネットで調べました。
すると、どこかのサイトに「ボーカルのrinaさんは芦屋雁之助さんの
娘さんで・・・」というような内容が書かれてました。
最初は、「へー そうなんや」っと、ちょっと驚きながら何気に
読んでいましたが、次第に「えっ!!」とかなりの驚きに変わりました。
実は、自分は「裸の大将」が大好きで、rinaさんの事は当然、昔から
知っていたのです。特に「清と赤い自転車」で有森也実さんと
共演されていたのは印象深いです。
だから、自分的には「あの時の娘さんが・・」って、感じで本当に驚きました。
まあ、それはいいとして、自分は滅多にCDを買う事は無いのですが
この「My Wish」に関しては、毎日聴くほどのお気に入りで本当に買って良かったと
思ってます。それとrinaさんのお声がとてもキレイなので
他の曲も聴いてみたいなと思いました。
それでは、これからも頑張ってください。

maki said...

初めまして。この前motionblue Yokohamaで初めてindigo blueさんの歌を聴き、とっても素敵だったので、sweet moon行かせて頂きました♪

私もmotionblueで静かだったkouさんが、沢山お話になってたのでびっくりしました(笑)。楽しかったです♪


indigo blueさんの曲はまだ少ししか知らないので、もっともっと聴きたいと思いました☆またライブに行かせて頂きます♪


これから富山、新潟、九州の方へも行くんですよね?楽しい音楽の旅となりますように☆

kazuo said...

会場、寒かったですねw
さぁ本題!
全体的に音響が良く聴けて、ギターの弾き方も良く見れてよかったです。私は2階(地下1階)でがぶりよりで拝見してましたw
1曲目の”夏色スカイ”は、テンポが早いアレンジかと思いました 『おっ、いいね〜!』

新曲"Breathe"、カッコ良い!すぐにテンポをうちました。
”ほなたりー”も先日のスタバライブから、より良い感じに聴けました。

6月のツアー、ほなたり〜ガンバです。See you!

Rina said...

ラムネさんへ
お〜!すごいつながりですね。
父のことも、私の子役時代も、そしてindigo blueの曲も好きになってくれたなんて、感謝感激です。
ありがとうございます。
ぜひぜひ生でも聴いてみてくださいね〜!!


kazuoさんへ
来てくれてありがとうございます!
新曲を演奏するのは緊張しますが、反応が良くて嬉しい!!これからもどんどん新曲を演奏して行きますので
お楽しみに〜!!


Rina