Friday, June 11, 2010

朝日楼ライヴ おおきに。

故郷大阪での3泊!!めっちゃ楽しかったで〜。6/9 ロックの日は大阪・石橋(池田)の朝日楼でライヴ!! 昭和の匂い残る町並みが渋くてナイス!

私が生まれたのは豊中市の「桃山台」という場所なんだけど、この石橋から結構近いのね〜。ノスタルジーだわ〜。

朝日楼でのライヴは今回で2度目。
今回もたくさんの方が聴きに来てくれました!感謝ですね〜。

でもこの日、ハプニングだらけ!(笑)。まず私はピックを落としてしまい、拾おうをしたらズッコケそうになって、がらにもなく「きゃ〜」と言ってしまうし、そしたらギターのチューニングがこれでもか!って程狂っちゃって、なかなか曲が始まらなかったり(爆)
Kouさんはindigo blueのライヴでは初めて?演奏中に弦を切ったり( ̄▽ ̄;) しかも2ステージ目の最初、ロックの日だからって用意したロックメドレー全8曲をぶっ通すはずが、3曲目で切れちゃったから一度止めたり(笑)。

本当にライヴって生もの〜。でもなかなか無いくらい続いたね。聴きに来てくれた皆さんもハラハラした事でしょう。

それでもあたたかく見守ってくれて、しかもアンコールも沢山してくれて、indigo blueとしては最多曲数を演奏しましたね!

やるはずじゃなかった新曲も披露しちゃったしね!みなさんのおかげで新しいアルバムは、いいものになること間違い無し!\(⌒▽⌒)/


ライヴ終了後は朝まで飲んでしまった(笑)。いや〜、楽しいお酒でした。朝日楼の皆さん、おもしろすぎます。
 
そして二日酔いの体に効いたのが、こちらのおそば。
越前おろし蕎麦。辛味大根の汁がお出汁に混ざっていて、めっちゃピリピリ!汗かくくらい。クセになるおいしさだったわ〜。もうすでに食べたいもんな〜。

毎回内容の濃い大阪での思い出。

ああ、I miss you already.....

3 comments:

chie4869 said...

朝日楼ライヴお疲れさまでした☆
「indigo blueを堪能した!」って感じで本当に幸福な夜でした♪
新曲の3曲は、どれもすごく好きで、新しいアルバムが本当に待ち遠しいです!!!
日常で「ほなたり」も使いまくりです(笑)また是非関西へ☆
お待ちしていま~す☆☆☆

ひげおやじ said...

大阪でのライブお疲れさまでした。
いろいろハプニングがあったようで、それがまた後々いい思い出になるのです。富山でもありましたな〜(ラジオ生放送で)

ところでRinaさん豊中出身と聞いて、実は私の父転は勤族で私が生まれてのは豊中の岡町というところです。それから池田市に引っ越して小学校2年まで大阪で育ちました。その後、姫路へ行ってそのあと富山へと。生粋の富山人ではありませんが、一番長く住んでます。すっかり染まってます〜。関西の方としゃべると無意識に関西弁でますが・・・。

ではでは、またいつかお会い出来ますように〜、ほなたり〜(使い方あっているのだろうか〜)

Rina said...

chieちゃんへ
いつもいつも応援ありがとう〜〜!
あんなに長くやって、飽きなかった??(爆)
chieちゃんと真っ正面で向かい合ってる感じだったね!
大阪は本当にリラックス出来ます。
またゆっくりお話したいね〜〜〜!

ひげおやじさんへ
富山でのハプニング、ありましたありました(爆)。おほほ。
それより、ひげおやじさん、豊中出身なんですね〜!
私も大阪生まれで、その後兵庫県へ!
なんだか近いじゃないですか!うれしい〜。
関西弁って、忘れないですよね〜。私も大阪ライヴになるとMCは関西弁です。(笑)
富山も住んでみたらハマりそう.....。
あ〜、白エビ食べたい。←もう?w
また一日も早く富山に行けますように〜ほなたり〜w

Rina