Monday, December 29, 2008

飛鳥Ⅱ クリスマスクルーズ

お久しぶりです〜。飛鳥Ⅱ クリスマスクルーズから戻って来ました。
心配してた船酔いも無く、とても素敵な時間を過ごす事ができました。
でも、陸に戻って来たはずの今、なぜか揺れてます(笑)。
時間とともに治ってきているとは思いますが、まだフワフワしてます(笑)

船の中ではドレスコードがありまして、Kouさんも私もおめかし。
こうして豪華なディナーを頂きました。
食べ過ぎないように気をつけるのが大変だったよ〜(笑)

今回は、5泊6日の旅。まず途中寄ったのは長崎。
どこまで乗っても100円のちんちん電車に乗って
原爆資料館に行って来ました。かなりショッキングだった。
でも、一度は行くべきだと思っていたので、良い機会でした。
ただ、この夜私達は船の上でライヴをやる予定で
クリスマスソングやアメリカのスタンダードなポップスを
演奏するセットリストだったもんだから、なんとも複雑な気持になって
Kouさんと、「なんともね....」なんて話していました。
そんな重い空気を引きずりながら、ふと見つけた喫茶店で休憩しようと
入ってみると、音楽好きなご夫婦のお店なのでしょう、
小さいお店の中に大画面でSheryl CrowのライヴDVDを流してる!
カウンターの奥には洋楽のCDが沢山並んでいるし、
なんだか、「音楽に罪はないよ。」って言われているような気がして
すっかり心も軽くなったよ〜。そしてKouさんと演奏したCountry Roadは
とっても気持良かった。ハーモニーもバッチリだった!

そして次の寄り道は別府!長崎と違って、歩きでは回れないので
思い切ってレンタカーで地獄めぐり!
いろんな地獄を見て回る、地獄のワンダーランドだって!
100℃くらいある温泉が沢山!水の色も色々あって綺麗だった。
Kouさんがいっぱい写真と撮っていたので、
Kouさんがおいおい彼のブログでアップして行くと思います(←ひとまかせ)

せっかくなので、別府の郷土料理を!
だんご汁と、とり天。白みそのスープに、小麦粉のだんごとお野菜。
とってもシンプルで優くて、あったまるお味でしたよ〜。
とり天は、唐揚げと何が違うんだろう〜(笑)なんて思ったけど、
こちらも美味でした!

と、いっぱい観光もできて、素敵なクリスマスだったな〜。
おっと!これじゃ本当に遊んでるばっかりだ(笑)
ちゃんとお仕事もしてきましたよ〜。

人生の大先輩達の前でのライヴ(笑)。でも音楽があれば、繋がれるのだ!
コバルトブルーを演奏した後、「よっ!」ってかけ声ももらっちゃったよ!
2008年の歌い納め。あたたかい拍手と笑顔を頂けて、幸せでした。
ありがとう。

海に囲まれて、遠くを見てるとね
この先には陸があって、また海があって、
あー、繋がってるんだ。
世界は一つなんだー。って実感したよ。
そんな気持になれたクリスマスって、ちょっといいよね。

xoxo



7 comments:

あきちゃん said...

豪華客船、凄いですねぇ~!!!

巨大な船が水に浮くなんてぇーーー!
中どおぉーなってるんだろぉ。
なぜかコメント書きながら、タイタニック(セリーヌ)流れてます(笑)遠い目・・・

ライブのお客様の椅子がとてつもなくゆったりゴージャスっっっ(笑)
船上のindigoblue、素敵ですねぇ~★
ロマンチックゥ~☆
おめかし写真も素敵ですぅ~(^▽^)大人ぁ~♪

インディゴブルー said...

(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚
おかえりなさい^^

お2人とも すっごくステキです
(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ

いつもステキですけど^^

演奏もばっちりだったようでー☆
いいですねぇ^^

しばらくフワフワ感との戦いですね^^

今年も沢山素敵な笑顔そして
素敵なメロディー&歌声を
(*'(エ)'*)o・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
来年もお世話に なります^^

arumanda said...

ooh la la. you both look so lovely. koh - terribly handsome. rina - have you lost weight? toooo skinny. eat eat eat! come to my house and i'll feed you lots of yummy food!

i'm so glad that you were able to have a holiday together and relax. it sounds just lovely and i adore beppu. i hope you enjoyed all the hot hot springs in the cool weather

happy new year. have a great new years
xoxo

hga02635 said...

いいなぁ…
船旅がしたくなりましたよっ!!
長崎って「坂・墓・BAKA」っていうんでしたっけ??
昔、さだまさしさんがコンサート(ライブじゃなくて…古い言い方ですね)で、そういう「言い方」が長崎にあるっていってました…。。
暖かな年末ですが、良いお年を迎えてください!

抹茶 said...

あけましておめでとうございます!!
今年もRinaさんにとって素敵な年になりますように!!!
またライブでお会いできることを楽しみにしています☆☆☆
今年もたくさんRinaさんの歌声をきけるといいなぁ~。

Rina said...

あきちゃんへ
水深が1000メートル以上というアナウンスがあったから、そんなこと思うと、この船もちっちゃいよね〜。(笑)海はでかいのだ。
たまにはおめかししてディナーもいいもんです!

インディゴブルーさんへ
フワフワ感、やっと取れました!(笑)
今年もいっぱいライヴで会えるといいですね!

arumanda
happy new year! yeah, i lost weight. It's really hard to keep it! I wanna visit your house and eat yummy foods! kotoshi mo yoroshiku!

hga02635さんへ
坂 墓 BAKA ですか?
なんだろうそれ?(笑)
とにかく、長崎はとっても良い所でしたよ〜。
今年も宜しくです!

抹茶さんへ
Happy New Year!
抹茶さんにとっても素敵な年になりますように!
今年もたくさんライヴやりたいです!

Rina

あきちゃん said...

水深1000m!

海広いな大きいな♪

あっ!そっか!

そぉー考えると確かに船はちっさいデスッ!!!(笑)