Sunday, December 14, 2008

今年最後のスタバライヴありがとう


先週の金曜日は、今年最後のスタバライヴでした!
今までで一番お客さんも沢山いて、とってもうれしかった〜!
聴きに来てくれたみなさん、本当にどうもありがとう。
スターバックスのパートナーの皆さんにも感謝の気持でいっぱいです。
この日は、クリスマス時期&今年最後とあって
いつもより多い曲数を演奏したり、Kouさんにも「ちょっと歌って」と
私のお得意なむちゃぶりもあり(笑)、楽しいステージでした。
思えば今年は「SAKURA Road」で始まったな〜ってことで
久々に演奏しました。やっぱ、スタバでこの曲をやると気持がいい!

そうそう、この前日にはKouさんとマネージャー二人と私の4人で
Sheryl CrowのLiveに行って来たんです。前から8列目のど真ん中で
シェリル姉さんの表情がバッチリ見える最高のポジションで
パワーをいっぱい浴びて、Kouさんと私は絶叫していたのでした(笑)
その興奮が覚めない私達はスタバでシェリル姉さんの曲
「Strong Enough」をカバーしちゃいました。(笑)

さかのぼりますが、そのまた前日はスタポのリハでした。
収録は17日ですが、今回は難曲がありますので
今は、その曲の事で頭がいっぱいです(笑)練習しまくり。
そうそう、NHKのリハーサルスタジオで、奇妙な飲み物を頂いた!

共演者のソニンさんやアルベルトシロマさん、速水けんたろうさんと
かんぱ〜い なんつって、少しずつ飲んだけど........

まずい.....。

唐辛子とにんにくの甘いソーダ。
ありえない.....。


10 comments:

Anonymous said...

画像UPで何気ないヒントどうもです、
次回のスタポではますます迫力のある歌声が聞けそうで今から楽しみ。
ところで変なもの飲んでのどを壊さないで下さい、せめて生姜入りとか。
(それはジンジャエールだろ・・一人突っ込み)

Rina said...

ブルーデニムさんへ
あはは!ヒント!譜面ですね!?
でもこの曲は、全員で歌う部分で参加する曲です。
私が挑戦する曲は、JAZZデスわ。がんばりま〜〜す。
紅茶に生姜入れると美味しいですよね〜。

Rina

Anonymous said...

立て続いたライブ、お疲れ様です!
とはいえまだまだ忙しそうですね。
ちょっと調べ物をしていたらデビュー当時の画像が目に入り「アーこの頃ラジオにはまってたんだなー」とか「二人とも若くてふくよかだなー」などと・・(汗;すいません)

当時と今を感慨深く回想したらなんだかスタバのファンの多さに涙が出そうです。

素敵な年末をお過ごし下さい。
PS:糖分の多い食べ物を上手くコントロールして摂取して冬乗り切ってくださいねー(笑)

Anonymous said...

今年最後のスタバライブお疲れ様でした。

紅茶に生姜!試してみたくなりました。ノドに良いんですね。蜂蜜もノドには良いと聞きまして、福岡ライブの時、めずらしい味の蜂蜜を見つけたので、プレゼントさせていただきました。良かったら召し上がって下さい。

それから、まだまだライブの興奮が冷めません!!友達もものすごく気に入ってくれて、また行きたい!!って毎日言っています。また福岡にいらしてくださいね!!

今年もあと少し!お体に気をつけて、頑張ってください。

Rina said...

鮪ライダーさんへ
ふくよか。。。。(笑)たしかに。
せっかくダイエットしたのでリバウンドに気をつけなくてはですね!でも、甘いものは我慢できません...(T-T)

抹茶さんへ
ラズベリー味のハチミツですよね〜。ありがとうございます!大事に食べます。トーストとかに合いそう!!
スタポ収録の時にも持って行って、歌う前になめようかな〜。

Rina

Anonymous said...

やっと生で見ることができました。
感激でした!
こんなに素敵な音楽を届けて下さってありがとうございます。
なんというか、お2人が音楽活動をしていらっしゃることにとても感謝です。って言い方、意味わかりますかね( ̄▽ ̄;)
そして気さくにお話しして下さって嬉しかったです。
ぜひ、次回は沖縄でお会いしたいですね!

Anonymous said...

スタポ収録の時に!?!!
わぁ~い!!とっても嬉しいです☆☆
ぜひぜひ!!(笑)

Anonymous said...

リナさんこんばんは〜☆
辛いものは喉によくないと聞いた事あります。。。
僕は仕事柄毎日のように辛いカレー食べてますが(元から下手なので変わらない?)
あと、激辛!わさびラムネとカレーラムネも激マズッなので試さないで下さい(←変な文章...笑)
シェリル姉さんのカバー聴きたい(ToT)♪
あと、ノラ・ジョーンズとオアシスもいつか聴いてみたいっス!!(Little By Littleをカバーされたと聴きました)
今日のスタポもリラックスしてがんばって下さい(^o^)/

Rina said...

奈津子さんへ
来てくれてありがとうございました!
そして、素敵なお箸もありがとう!さっそく愛用していますよ〜!シンプルでGOODですね!
次は、ぜひ沖縄でお会いできるといいな〜。行けるように頑張ります。

抹茶さんへ
あのハチミツ、紅茶にもバッチリですね!
おいしい〜〜!

manabuさんへ
辛いもの、確かにあんまり強いと良くないですね。でもこの季節、辛いもの食べると体があたたまるので美味しいですよね〜。
その激マズラムネシリーズは、危険ですね。(笑)
北海道で、ワンマンライヴが出来たらカバー曲もたくさんできるのにな〜。行きたいな〜。

Rina

Anonymous said...

スタバライブ、すっごく良かったです♪
爽やかに力強さがプラスされていて、カッチョ良かったです♪(>▽<)

おかげさまで元気いただきましたっっっ!
ありがとうございまーす♪
次回のライブも楽しみにしておりまっす(^▽^)