Friday, December 05, 2008

きーかー


母曰く、私は小さい頃「柿」のことを「きーかー」と言っていたらしい。
今聞くと、業界人かっ!って突っ込みたくなるね(笑)。

先日、佐渡でお世話になった方から「おけさ柿」を送って頂きました。
トロットロです。甘くて美味しいよ〜。ありがとうございます。
柿はビタミンCも豊富で、しかも二日酔いにも効くんだって!
さすが佐渡!飲んべえが多いもんね〜(笑)。
私はこの柿を食べながら、今日届いた次回スタポの音源を
ガレバンに入れて、家リハしました。
外は急な豪雨で窓のバリバリいう音とカミナリと
私の声のハーモニーが録れました(笑)

家に居る時は、なるべく自炊。
こちらは「カニと豆腐の塩あんかけご飯」
ん〜。あったまる〜。

さて、明日は福岡に行きます!
初めての福岡でのワンマンライヴだよ〜!とっても楽しみです。
次の日も、KBCのイベントに出演するので2泊!
旅って、わくわくするね。
あ、荷造りしなくっちゃ。\(⌒▽⌒)/

xoxo






6 comments:

インディゴブルー said...

ゲリラ豪雨こちらもすごかったです☆
かーきってかわいい☆

弟は昔、五人ばやしの笛太鼓♪って歌を
何を思ったか、五人ばやしのステバイキ♪
って歌ってました^^
なんだろステバイキって☆

豆腐のあんかけごはん
おいしそうーーーーー。
松茸のお吸い物って粉末のスープ
あれをご飯を炊くときに入れると
簡単まぜごはんができますよ^^
一緒に冷蔵庫にあるキノコをどーぞ^^

抹茶 said...

待ちに待った初のindigo blueライヴ!!最高の時間を過ごせました!!!本当にありがとうございました。
merry merryすごくかわいい曲ですね。大好きになりました。
生で聴くRinaさんの声は美しく、かっこよくて、なによりも癒されました。
まだ興奮がおさまりません!!笑”
またぜひぜひ福岡に来てくださいね!!待っています。

そして!!サインしてくださってありがとうございました。「抹茶さぁ~ん」ってわかってもらえてすごくすごく嬉しかったです。

玉露 said...

福岡でのライブ楽しませてもらいました!
Rinaさんの歌に感動、Kouさんのギターに感動、自然と涙がこぼれてしまいました。
また翌日にはエルガーラ広場でリハ中のお二人に遭遇。残念ながらリハしか見ることができませんでしたが、二人の歌声に引き込まれてしまいました。寒い中お疲れ様でした。あ、CDも3枚全部購入させていただきました^^
それと勝手にですが、私たちの結婚式で歌っていただきたいなーと本気で考えてしまいました!!!お願いできるのでしょうか??
ということで、友人の誘いでのライブでしたが、indigo blueの大ファンになってしまいました。これからも感動させてくださいね!

横浜しん said...

福岡Live本当に寒かったけどrinaさん風邪引かなかったかな?翌日もエルガーラパサージュを覘いて屋外だったから寒いだろうなぁ...風邪引かないといいけどぉ...なんて考えていました。しかし九州は寒かった...Liveでは心が温まるコメント、本当に有難う...子供達も気付いていてかなり感動してました。きっと子供達の胸にもprayと共にしっかりindigo blueの温かさが刻み込まれた事と思います。色々考えると涙が込上げて来ました...本当に有難うRinaさん。(prayはrinaさんの声が本当に凄い!美しくどこまでも透きとおるって感じ!生で初めて聴いてビックリです!)
talk cornerでのDon't know whyもフルで聴きたかったなぁ...かなりしびれました!今度は、是非フルで聞かせて下さいね!来年もまたLive通わせて頂きますので宜しく御願いしま~す!いつも感動を有難う!

Rina said...

インディゴブルーさんへ
松茸のお吸い物の素ね!おいしそうです!
試してみよっ!ありがとう♡

抹茶さんへ
来てくれてありがとうございました!
やっとお会いできて嬉しかったです。
楽しんでもらえたみたいで、私も幸せです。
また、スタポもindigo blueも頑張って行きますので応援よろしくです!

玉露さんへ
来てくれてありがとうございました!
気に入ってもらえて、超嬉しいです。
福岡、いいですね〜〜〜。もっともっとライヴしに行きたいです。玉露さん、結婚されるんですね〜!おめでとうございます!演奏の件は、私では決められないので事務所に問い合わせて頂けるとうれしいです!
これからも、よろしくおねがいしますね!

横浜しんさんへ
福岡でもお会いできてうれしかった〜!
素敵なお子様たちも連れて来てくれてありがとうございます。気持が伝わっていれば幸せです。
また聴きに来てくださいね!
そのときまたDon't Know Why、またやってみますね!

Rina

いわ said...

うちの息子が小さかったころ、リンゴのことを「くーかー」と呼んでいました。
まったくの謎です...