Tuesday, December 09, 2008

ちかっぱありがとう!

福岡で初のワンマンライヴやってきたと〜!
みてみて!飛行機から撮った写真!福岡は雪が積もってる〜〜〜!
さすがに空港や都心は積もっていなかったけど、
外に出た瞬間「さむっ!」この冬一番の寒さと初雪を福岡で体験。
冷えた身体を温めるべくライヴハウス近くの「ニラそば」を食べて
いよいよライヴハウスへGo!

初めてのワンマンだったので、ちょっとドキドキもしたけど
満員御礼のライヴ!福岡の皆さんの温かい拍手や笑顔から
たっくさんの力をもらって私達にとっても、思い出深いライヴになった!
本当にありがとう。プレゼントも沢山頂きました。感謝です。

2ステージ目は、まず「Santa Claus Is Coming To Town」で始まり
私はサンタ帽をかぶってみました〜(笑)
「かわい〜っ!」な〜んて言ってもらっちゃったりして
ちかっぱうれしかったとよ〜〜(笑)。
福岡ライヴのトークコーナーはネタも新しくしてみました。
indigo blue trio (← 勝手に命名)は、みんな歌えるのがウリなので(笑)
Eijiさんはポリスを、Kouさんはマーヴィン・ゲイを、
私はノラ・ジョーンズをやってみたよ!楽しかったな〜。
ライヴ後には鉄板焼きのお店に行って絶品のお肉とお野菜を頂き
ほっぺが落ちまひたーーーー。(⌒▽⌒)

そして次の日はKBCさんのイベントにおよばれ!
いつも応援してくれているKBCさんには本当に感謝です。
ここでの演奏は夏以来です。今回は寒かったよ〜(笑)
聴いてくれた皆さんも寒かったよね?でも最後まで聴いてくれてありがとう。
私はカイロを背中に貼ってました(笑)でも歌っていると体も心もポカポカ。
この場所は音が響いて気持いいんだよな〜。
大きなクリスマスツリーの前での「Merry Merry」もいい感じだった!
イベント終了後は、出演アーティストさん達とスタッフさん達で打ち上げ。

鴨肉と山芋が入った、これまた絶品の鍋!鍋に山芋ってイイわ〜。
初めてお会いした「彩風」さんともお話できたし、楽しい夜でした。

そしてやはり、福岡ナイトの〆は屋台だよね〜。
ほんと、道ばたにひょっこりあるのね。
寒いんじゃないかと思いきや、入ってみたら意外とあったかい。
もうかなり酔っぱらいなindigo blueですが、まだビール飲んでるし(笑)
さすがに夜中のラーメンは危険だろうと躊躇した。そりゃあ、したさ!
で、でもね、ここまで来て食べないで帰るなんて.....できっこないじゃ〜ん。

ごちそうさまでした。
Kouさんと半分こ(笑)。五臓六腑にしみわたるって、このことね。

福岡よ、私はあなたに恋をしたよ....。(笑)
来年は、もっとあなたに会いに行きます.....。♡♡♡

さて、明日はスタポのリハーサル。
福岡で蓄えたパワーを発揮してまいりますぞ。

xoxo


6 comments:

Anonymous said...

福岡おつかれでした、やっぱり屋台ラーメンは外せませんね。
帰ってすぐスタポのリハですか、今から楽しみです。
次回はカーペンターさんが親子で出演、Rinaさんがお話しを聞くコーナーがあるのかな。
英会話しているかっこいいRinaさんが見たいです。
ムッシュさん、敬二郎さんと続き、Rinaさん大変そうでしたので。

Anonymous said...

福岡ライブありがとうございました。
本当に素晴らしいライブでした。

朝起きたら雪が積もってて、「さすが雨女のRinaさんだな」と納得してしまいました。あ、今度は雪女ですかね?笑

来年は福岡住んじゃうぞ!?的な勢いで、ぜひぜひたくさん遊びに来られてください。

Anonymous said...

最高のライブをありがとうございました☆
また近いうちに必ず福岡でお願いします♪

Anonymous said...

Rinaさん、こんばんわ!
福岡にも出張していたのに、すれ違いでした(涙)。。
でも楽しそうな様子は、ちゃんとチェックしていましたkら、情報収集はバッチリです!!
が、大阪も行きたい、行きたいと願いつつ、逆の北海道に出張していたりと…、うまく行きませんねぇ…。。

その分、アルバムを聴いてますからお許しを!!

Anonymous said...

ライブには行けませんでしたが、エルガーラ広場のイベントには行けました。
彩風(あやかじ)さんの声も素晴らしかったですけど、リナさんの声も負けじと素晴らしかったっすよ。彩風さんの歌が空を漂う感じに対して、リナさんの方はツリーよりも高く天に舞い上がる様な声でしたし!
数曲だったけど、楽しい時間をありがとうございました♪

また近い内に福岡に来て下さいね!
その時は今回の分までライブを堪能したいです。

Rina said...

ブルーデニムさんへ
屋台、最高でした!(笑)
今月のスタポの大物ゲストコーナーとのからみはありませんでしたよ(T-T) ステージのそでで、挨拶をしただけでした(笑)。

gilardinoさんへ
本当に、寒かったですね〜。雪女でした(笑)。
ライヴ、聴きに来てくれてありがとう!
お土産もたくさん、ありがとう!
また近々、行きたいな〜!

玉露さんへ
こちらこそ、聴きに来てくれてありがとう!
福岡、本当にいい所ですね!

hga02635さんへ
出張大変ですね!体を壊さないようにしてくださいね!
アルバム聴いてくれてありがとう!ぜひまたライヴでお会いしましょう!

ひでさんへ
来てくれてありがとうございました!
あまりお話もできず、残念でしたが、お顔が見れて嬉しかったです。寒かったけどとても楽しい時間でした。
次回はぜひワンマンも来てね!

Rina