Sunday, August 27, 2006

心斎橋・阿倍野・新宿・お台場

各地でのイベントライヴ、頑張っております!\(⌒▽⌒)/
聴きに来てくれた皆さん、
足を止めて聴いてくれた皆さん、
CDを買ってくれた皆さん、マジでありがとう!!!
皆さんの顔を見ながら演奏するのは本当に勇気をもらいます。

apple store shinsaibashi

まずは、大阪・心斎橋のApple Storeでのイベント。
Garagebandでのデモ作りの説明をしたあとで
4曲を演奏しました。
ちなみに後ろのスクリーンに映ってるのが
Start Overのデモトラックです(笑)。
トラック一つ一つを説明するのにKouがかなり緊張してて
汗かいていましたね〜〜(笑)。

abeno hoop!

次の日は阿倍野Hoopでの野外イベント。
暑い中、たくさんの人が聴いてくれてうれしかったよ〜。
会場に行く途中、四天王寺学園が見えました。
私は中1の一学期だけなんですけど、
四天王寺学園のイギリス校に行っていたんです。
天王寺にあるこの学園の方は、確か試験の時に行ったような...。
イギリス校では同じ学年の女子が3人しかいなかった事や
イギリスにいながら、日曜日は写経とかやったな〜とか
思い出しました。(笑)。

HMV shinjuku south

そして今日の1ステージ目は新宿高島屋の中のHMV。
最近は地方での演奏が多くて、
銀座のスタバ以外での都内ライヴは久々。
ちょっと緊張ぎみだったな〜(笑)。
でも足を止めて聴いてくれた皆さんに感謝です。

venus fort

今日の2ステージ目はお台場のVenus Fortでのライヴ。
とってもゴージャスなステージと楽屋にテンションも上がり
天井の高さと建物の作りのおかげで
ナチュラルリバーブがかかってなんとも気持ちよかった(笑)。
ここでもたくさんの人が足を止めて聴いてくれたり、
椅子に座ってじっくり聴いてくれる人もいて感激。
家族揃って聴いてくれてるのを見ると
これまたうれしいのです。

どんどんこうしてライヴをやって、CDも聴いてもらって
ワンマンライヴにも来てもらえるように
頑張っていくぞ〜。

明日は京都へ行ってきます。

4 comments:

koolpaw said...

あらまー。あいブック大阪に持ってったの?それともCDにガレバンのファイル焼いて?

また「書類が開かないー」とか人に迷惑かけたんじゃないのかー?
( ̄▽ ̄)

ちゅーかアップル心斎橋も度胸があるなあ。曲を作ることに関しては確かにすごいが、機材を壊すとかソフト壊すことに関しても定評があるくまぴかに講師をやらせるとは・・・。

でもさー、二人のガレバンの使い方ってMTR的っていうかおもいっきし上級っていうかもろミュージシャン向けじゃん?普通の我々のようなパンピーみたいにループとかサンプリングした音源つないでつないでみたいなのと違うじゃん?そのへんダイジョブだったんかね。

音楽やってるやつには「ほうほう」でも、コンピュータだけ触ってる人だとわけわかめになったりとかしそうな気もするじょ。

Rina said...

koolpaw師へ
大丈夫だったよ〜。
アーカイヴにしてCD-Rに焼いて持って行った。
問題無く開いたよ。
お店の人に、こんなに作り込んだトラックを見るのは初めてだとか言われたけど、コーラスの録り方とか、ミックスの仕方とか話したら、なかなか興味深そうに聴いてくれたさ。


kanaさんへ
来てくれてありがとうね!
旦那さんのTシャツにまでサインさせてくれてありがとう!
お二人の笑顔に勇気づけられましたよ!
これからも頑張っていきますので、普及活動、よろしくお願いします(笑)。

Anonymous said...

いろいろライブが続々と決定しているようで、おめでとうございます。
富山とかできればいきたいなぁ!
アルバムの感想(かってなコメントです、読み流してください)書きました。
季節の変わり目体調壊さないようにがんばってください!
僕も減量がんばりま〜す?!

Rina said...

ucchieeさんへ
すてきな感想ありがとうございます!
じっくり聴いてくれてるのが伝わります!
うれしいです。
私も減量頑張ろうかな!?