Monday, August 07, 2006

福島行ってきました

先日の札幌&旭川、涼しかったな〜。この時期最高。
旭川ではノースウエーブの全道キャラバンに参加して
旭川のあちこちをハマーに乗って移動。
なかでも男山酒蔵が良かった!試飲もさせてくれたしね(笑)
途中で私の携帯のカメラが壊れ、写真がアップできないのが残念。
てなわけで、帰って来てすぐ機種変更。
5000円以内で変えられてラッキー。
そして福島のわらじ祭りライヴへ。
こっちは暑かった!!
福島駅 ライヴ中
おじいちゃん、おばあちゃん、家族連れが多い中のライヴ。
お客さんも暑そうでした。
最後に演奏したSpinが一番人気だったみたい!
私達のライヴが終わると、わらじ競争というのが始まり
町は大盛り上がりでした。
わらじを履いて競争するのかと思ったら、
巨大わらじを引きずって競争するみたいです。(^▽^;)
毎年、神社にわらじを奉納するようです。

そして帰り、東京に近づくと新幹線の中から見えたのが花火。
新幹線からみた花火
ちっちぇ〜(笑)。
なかなかタイミングよく撮れなかったな。
そして自宅の近くの駅に着いたら、あり得ない程の大混雑。
何かと思うとこれまた花火大会。
花火を見終わって帰る人でごった返してる!
この駅にこんな人が居るのはこの花火大会の日だけだろうね〜。
大混雑の駅
というわけで、どこもお祭りだらけの一日でした。
夏って感じっすね〜〜〜。
皆さんも夏バテには気をつけて!!

No comments: