Friday, April 09, 2010

小樽〜札幌

お久しぶりで〜す。かなり更新が滞っていました〜。小樽、札幌から帰って来てすぐに父の七回忌で京都に行ったりして、多忙でしたw。やっと今日はOFFなのでブログが書ける〜。まずは小樽から。


4月3日に小樽へ。千歳から車で向かいましたが、途中かなり吹雪いていたよ〜!!まだまだ冬の北海道。でも地元の人はけっこう薄着なのね〜。今回はMake A Wishという難病の子供達の夢を叶えるお手伝いをするボランティア団体のチャリティイベント!MAI♡ちゃんの想いをしっかり伝えるべくindigo blueは心を込めて演奏しましたよ〜。
小樽でのライヴは初めてだったけど、たくさんの方が集まってくれて感謝です。かなり音がハウッてしまってびっくりされたと思いますが、最後まで聴いてくれてありがとう!また小樽でライヴやりたいな〜。


そして次の日は札幌Cube Gardenでのライヴ!去年もこちらの場所で同じMake A Wishのイベントをやらせてもらいました。その時は、まだ「My Wish」を演奏出来なかったんだけど、今回はばっちり届けて来たよ〜!しかも札幌スペシャルってことで、去年も今年もこのイベントでご一緒した「ときどき通信」のお二人とセッション!お二人は、普段ライヴでも私たちのMy Wishをカバーしてくれてるんだよ!YouTubeで観たんだけど、すご〜く素敵だったので、こりゃ〜ぜひ一緒にってことに。とっても優しいMy Wishになりました〜!ありがとう。そしてこちらの会場にもたくさんの方々が足を運んでくださいました。本当に感謝します。ありがとう。
アンコール手拍子してくれたのに、飛行機の時間がぎりぎりで答える事ができず、かなり残念でした...。ごめんなさい。次回はもっと余裕を持った時間で飛行機のチケットを取ろう!!

Make A Wishのイベント... MAI♡ちゃんの願いはちゃんと人々の心に届いていると感じました。これからも頑張ろ〜!!

4 comments:

鮪らいだあ said...

寒い地でのライブお疲れ様でした~!

新曲よかったっすよ~!
かっこいい曲だったな~。
思ったよりパンチの効いた感じも心にドンドン響くし、やさしいけど力強く歩こうって感じがボクはしました。
そしてなぜかとっても新鮮に聞こえました。
コーさんの声もいつもより耳に届く気がしました、なんでだろ?
正直二人以外が作った曲に「らしさ」を感じるんだろうか?と思ってましたが、お二人らしさもしっかり感じれてなんだか嬉しくなっちゃいました。これからライブで披露する機会が増える度に熟成されていくんだろうな~なんて感慨にふけって聞いていました。

で、今回のライブの選曲がまたすばらしい!
客層も様々な中、この五年間位が凝縮された感もしましたし、引き出しの多さも感じて、曲が変わるごとに元気をもらったり、自分の思い出と同期しちゃったり、癒しをもらったり・・・最後のMy wishでは思わず、涙してしまいました。

なんだかこころが浄化された感じで岐路に着かさせていただいた事、今でも感謝です。
ああ、このためにオイラは足を運ぶんだな、なんて。。。
すいません、いつも嬉しいと長々と書き込んでしまう悪い癖をお許しくだされ。

追伸:鳴り止まない拍手を嬉しくも思いましたが、時間がなくアンコールに答えれなかったお二人のお気持ちを、最後のアナウンスでフォローしてくれれば多くのお客さんも納得したのにな~、なんておせっかいな事も想いました。色々でしゃばってすいません。
で、今度はいつ来ます?(笑)

Rina said...

鮪らいだあさんへ
とっても素敵なコメントありがとう!!
いつも暖かく応援してくれてるのが伝わります。感謝していますよ!!
ほんと、アンコールできなかったのは残念。確かにアナウンスでフォローしてくれれば良かったよね〜。(笑)
新曲も気に入ってもらえてうれしい!
またすぐにでも北海道へ行きたいな〜。
そのときはまた会いに来てくださいね!

Rina

晴れわたる空 said...

こんばんは☆
やっとのお休みゆっくりできましたか?

いつもツイッターで絡んでいただいてありがとうございます。
それだけで満足して…こちらの方には初コメントです( ´艸`)

北海道でのライブも盛り上がったみたいですね。
数日前たまたまYouTubeでMy Wishをすごく上手にカバーされてる動画を発見。
Rinaさんが歌うのとはまた違って、なんだか新鮮でした♪
思わず聴き入ってしまったんですが、それがときどき通信のお二人だったんですね!

私がindigo blueのお二人に惚れ込んだきっかけがMy Wish!
やっぱり何度聴いてもええ曲やぁ~(≧▽≦)

Rina said...

晴れ渡る空さんへ
こちらこそ〜!Twitterって面白いですよね〜!
おっ!ときどき通信さん達バージョンのMy Wishを聴きましたか!素敵でしょ〜?私達indigo blueも、聴いたときすごく嬉しかったんだ〜。札幌に音楽仲間ができて、さらに嬉しいです!


Rina