Wednesday, March 12, 2008

FMサルースありがとう!


昨日は暖かかったですね〜〜。久々にガチャピンジャケットを着ないで、18歳くらいの時に買った古着の革ジャンを着てたまプラーザまで行ってきました!FMサルースは4度目の出演!いつもいつも応援してくれていて、感謝の気持ちでいっぱいです。千葉からだと、ちょいと遠いけど、小旅行気分で(笑)。電車の中でいっぱい音楽が聴けるので、貴重な時間とも言える。今回はSAKURA RoadとMagnoliaをオンエアして頂きました。本当に、いつもありがとう。


そして今日はまた寒い....。でも我が家にも確実に春が訪れている!去年から一緒に暮らしている観葉植物のパキラ君。ここ最近、ぐんぐん新しい葉っぱが伸びてきてる!こりゃ鉢が小さくてかわいそうだ!ってことで、今日はまたガチャピンジャケットを着て(笑)ホームセンターへ。少し大きい鉢にしようと思っていたのに、帰ってきて比べてみるとかなりデカイやつを買ってきてしまったことに気づく....。やばいかな〜?あんまり大きいのにすると、根っこと土の量(水の量)のバランスが悪くなっちゃうかな〜〜。ん〜〜〜(T^T) でもせっかく買ったので、植え替えをトライします!パキラ君、元気に育ってくれ!

6 comments:

Anonymous said...

ガチャピンジャケットも
写真UPしてください!

早く春にならないかなぁ

こちらはでも、桜が咲き始めて
います^^

Rina said...

nanaさんへ
へ〜〜!もうサクラ咲き始めてますか〜?
春ですね〜〜。今日も暖かくていい感じです!

ガチャピンジャケット(笑)は
3/6の投稿でウクレレ持って写ってるヤツです。
後ろから見るとガチャピンに似てるって言われます。(笑)

Rina

Anonymous said...

パキラの植え替えの季節には、ちょっと早いかもしれませんよ~^^;
まぁ、パキラはタフな子なので植え替えちゃっても大丈夫だとは思いますけどね。下から根っこがボーボーとかでもなければ、もうちょっと様子を見てもいいかもしれません。

Rina said...

さとさんへ
やっぱり早いですかね〜〜〜?
ネットで調べても5月から〜とか書いてありますしね〜。
もう少し様子見てみようかな。
初心者なので、また色々教えてください!!

Rina

Anonymous said...

初めまして、温故知人見ました。素敵な想いと素敵な曲に朝から良い気持ちになりました。これからも活動頑張ってください。^^

Rina said...

yu-kunさんへ
書き込みありがとうございます。
自分では客観的にみれなかったので(笑)
そう言って頂けて、かなりホッとしました。
ありがとう。これからも、よろしくです!

Rina