Saturday, March 08, 2008

Colbie Caillat Showcase Live


久々にLive観に行ってきました〜〜〜。Kouさんが招待券をGETしたので一緒に行ってきました!コルビー・キャレイさん。昨年ネットサーフィン中に出会って、CDをアマゾンで購入して以来ずっとお気に入りで聴いておりました。今回日本デビュー直前のショーケースライヴということで、とっても楽しみにしていました!自分で出演したことはあってもお客さんとして行くのは初めての渋谷DUO。Kouさんのブログでも書いてある通り、スッゲー人でした(笑)。100組200名様ご招待のはずが、手元にある整理券の番号は1152....( ̄▽ ̄;) まぁ、もちろん、券を持っていても来ない人もいるだろうから、多めに配るのはわかるけど.....。会場内の後ろの方に立っていた私達はまるで満員電車状態(T-T) とってもゆる〜い感じの音楽なので、この状態で聴くとちょっと辛かった.....ってのが正直な感想...。まぁ仕方が無いけどね。コルビーさんの低くて少しかすれた声はなかなか中毒になりますね〜。素敵でした!そうそう、会場に入ると、女性のお客さんにはお花の髪飾りが配られました!←これ、なんていうの?ハワイアンな感じ....。そう言えばコルビーさんの写真、着けてる着けてる!みんなに配るなんて、かわいいアイデアじゃん!ってことで、会場の女性はみんな頭に花。当然コルビーさんも着けて出てくると思いきや...... 着けてない....(爆)そしてライヴが半分を過ぎようとする頃....「Oh, 女性の皆さんは髪に花を着けているのね〜!私も着ければよかった〜!楽屋に置いてきちゃった!」と言うと、そでから女性(イトコらしい)が出てきてコルビーさんの髪にお花を着けてました。私もちゃっかり着けてみた.....。


てなわけで。。。。
久々に行った外タレライヴ。しかもアコースティックセットだったので、いろいろ考えることもあり、窮屈だったけど(笑)行って良かった!また誰かのライヴを聴きに行きたいな〜〜〜。コルビーさんと同時期に出会ったSara Bareilles とかも聴いてみたいな〜。来日しないかな〜〜〜。

4 comments:

manabu said...

コルビー・キャレイさん、かなりSな放置プレーですね!?(笑)
アコライブを耳に目にする時は色々考えちゃうでしょうね(☆_-)
またオススメのミュージシャンいたら教えて下さい!
僕の最近のお気に入りはNorah Jones"Live In 2007 - EP"というアルバムの『I'm Gonna Get You Yet』というカバー曲です☆

Rina said...

manabuさんへ
でしょ〜〜。放置プレーでした(笑)
そんな予感もちょっとしてたけど(笑)
Norah Jones のライヴアルバムですか〜。いいですね!私もチェックしてみます。Norahと言えば、ハービーハンコックがジョニミッチェルの曲で作ったアルバムにもゲスト参加していますね!これもなかなかgooooodです。
Rina

あきちゃん said...

rinaさんお勧めってことで、コルビーさんとサラさんCDゲットして、早速きいてますです♪
心地よくっていいですねぇ~♪
歌詞が素直で飾らない感じがいい感じですぅ~

rinaさんのお花かわいいっすよぉ!
kouさんのもじゃ毛てっぺんにつけててもキュートですよねっ(笑)っていう想像もしてしまって一人ニンヤリしてしまいました(笑)

Rina said...

あきちゃんへ
おおっ!ゲットしてみたしたね!
なかなかいいでしょ?
Kouさんの頭のてっぺんにお花!いいかも〜〜〜〜!
こっそりつけたらバレないかな〜(笑)

Rina