Friday, March 21, 2008

歌った〜〜〜〜♫


今日は昨日に引き続き、富山ライヴに向けてリハーサルしてきました!ちょっと久々のライヴだし、特に富山はかなりご無沙汰!とにかく、気持ちよく聴いてもらいたい!本番リラックスして演奏するためにも、練習練習!今回はKouと二人のアコースティックライヴ。だからリハも千葉のスタジオへGO! でもあいにく千葉は雨....。いつもなら自転車でスタジオまで行きますが、さすがに無理なのでバスでGO!写真のギターが歩いてるみたいなの(笑)が私です....。


↑こっちはリハ中。なんだか楽しそうな私。やっぱり思う存分音を出せるっていいわ〜!Angelちゃんともどんどん仲良くなってきています。爽やかな音なので、すごく新鮮(きときと)に聴こえます\(⌒▽⌒)/ 曲目も、ファーストアルバムから、セカンドから、iTunes限定の曲、もちろんSAKURA Road、そして新曲!と盛りだくさんでおます。へへへ〜。楽しみだな〜〜。

しろえびも....楽しみ.....☆

9 comments:

kayo said...

rinaさま

初めまして。Kayoと申します。
以前、コールクラークのエンジェルを検索していてindigo blueのことを知りました。
私も小柄なので小さめのギターが欲しくて、
でも、ギターが下手なのでエンジェルは私に不釣り合いだし…
と思いながら毎日のように、ネットで検索していたのです。
でも、rinaさんのブログを見てますます欲しくなり、少し上手くなったら買おうと思っていた矢先、
エンジェル柄のピックガードのついた
サンバーストのエンジェルを見つけて
一目ぼれして、ついに買ってしまいました!

前置きが長くなりましたが、
indigo blue のセカンドアルバム買いました。
Start Overが大好きで、ただいま耳コピ中です。
下手ながらもちょこちょこライブに出してもらっているので(もちろん素人の集まりです)
いつかこれを歌えたらなぁ、と思ってがんばってます。

岡山でライブの予定はないですか?
ぜひ、生でrinaさんの歌、エンジェルの音を聴きたいです♪

長々と失礼いたしました。

Rina said...

kayoさんへ
Oh~~! Cole Clarkからここへ辿り着いてくれたなんて、嬉し過ぎです!Angel、いいですよね〜〜〜。サイズももちろんのこと、音もとってもいいです。小さめのギターによくありがちな「ペラ男」な音もしません。(笑)小さめで、エンジェルなんてカワイイ名前がついているくせに、厚みのある音を出すんです! kayoさんがゲットしたサンバーストのエンジェルってのもかなり良さげですね!かっこいいーーーーっ!私のギターの先生(Kouのことです笑)も言っていましたが、最初から、良いギターで練習した方が、ぜったいにうまくなるって!理由は、ギターのせいにできないから(笑)!と、いうことで、kayoさんもぐぐ〜〜〜んと上達するんでしょうね!お互い、頑張って行きましょ〜〜〜!岡山は、何度かライヴで行きましたが、最近行けてません...。またぜひぜひ行きたいです!そのときは、ぜひぜひ!

Rina

kayo said...

お返事ありがとうございます。
岡山でライブされたことがあるんですね。
どこなんでしょう?
ひょっとしてカレーのおいしい「新名家」?

私も明日、ライブに出演します。
エンジェルのデビューで~す!
カーペンターズのTop of the Worldと
Yesterday Once Moreを歌います。
ストロークが苦手なのでかなり不安…
でも、エンジェルに恥をかかさないように頑張ります!

友達のサポート(にはなってない気がするが)で
ピンクフロイドのWish You Were Hereではギターを
Talking HeadsのHeavenではベースを弾きます。
rinaさんは若いのでご存じないかな?

rinaさんも明日の富山のライブ
エンジェルと一緒にしっかり楽しんでくださいね♪

Rina said...

kayoさんへ
明日ライヴですか!一緒ですね!
Wish You Were Here、カバーして何度かやりました!良い曲ですよね〜〜。kayoさんはベースも弾くなんてかっこいい!選曲も渋くて素敵です。
前に岡山でライヴをやったのは、昔銀行だったという場所でしたよ〜。クリスマスのイベントライヴだったと思います。あと、倉敷のモールでもやりました!また行きたいです!

Rina

さと said...

いよいよ明日は富山ライブですね~♪
金沢から駆けつけますね。楽しみ!!

我が家でも、ライブにむけindigo blueヘビロテ中です(笑)

Rina said...

さとさんへ
わ〜い!金沢から!嬉しいです。
さらに気合い入ります〜〜\(⌒▽⌒)/
楽しみましょうね!!!

Rina

kazu01 said...

ギターを背負った写真ですが、最初は行商さんがこれから営業に向かう風景か(?)と勘違いしてしまいました(笑)
雨の日にギターと一緒に移動するのは大変そうですね。

富山出張お疲れさまです。
「気合い」で頑張って、転ばないように気をつけてください!

uruma said...

一昨年の11月、同じ会場でのライブ以来ですね。
首を長くしてお待ちしておりました。
新しい「相棒さん」の音も楽しみにしています。

ではでは今夜〜〜〜!!

Rina said...

kazu01さんへ
行商....(笑)このリッターのケースはちょっと柔らかすぎるので、新しくセミハードのケースで背負えるのを購入してみました!これもまた大きいので、またしてもギターが歩いているように見えます,...。

urumaさんへ
富山ライヴ最高でしたね!
やっぱり相性がいいみたいです。
また今年中に行けるように頑張ります!

Rina