Saturday, March 01, 2008

2008 SAKURA PARTY


三月になりましたね〜〜。春ですよ!
先日、六本木のミッドタウンのスターバックスで、2008 SAKURA パーティーがありまして、私達も演奏してきました!店内はフラワーアーティストのマサさんが飾り付けをしていて、桜がいっぱいでしたね〜。この日、初めてパッケージになったこのSAKURA Roadの入ったCDを見て感動!とってもカワイイデザインですね〜。ピンク色の桜フレーバーチョコと一緒に入っています!思えば、一番最初にスターバックス(銀座マロニエ店)でライヴをやらせてもらったのは、2005年の12月でした。そして今も定期的にライヴをやらせてもらって、曲のオファーも頂いて、本当に感謝しています。ありがとう!そして、このSAKURA Roadという曲。自分でも良い曲ができたな〜と(笑)思っております。Kouと私の想いがいっぱい詰まった音なので、ぜひぜひ聴いてくださいね。


これがパーティーでのライヴ。メディアの方々もいらっしゃって少し緊張しましたが、いつものごとく、歌っているうちに緊張も忘れて気持ちよく演奏しました!聴きに来てくれた皆さん、どうもありがとう!皆さんのおかげでリラックスできましたよ〜〜〜!AngelとFat Lady3もとってもいい感じだったな〜。Light My CandleのKouさんのソロ、イカしてましたね〜!アコギ2本でやるSAKURA Roadも、回数を重ねてますますGoooood. やっぱりシンプルっていいよね。また4月11日には銀座マロニエ通りのスターバックスでライヴをやりますよ〜。そのころ、桜は咲いているかな〜。


そして昨日は急遽TFMの番組にゲスト出演!赤坂さんのAll That Radio。3回目のゲストでした。いつもありがとうございます!写真は生演奏中の私。なんか変な後ろ姿〜〜〜〜( ̄▽ ̄;) つま先でギターの位置を調節してる辺りが.....なんとも....(爆)

13 comments:

横浜しん said...

HNK見ましたよ(^^)さすがって感じでした!コバルトブルーはいつ聴いても最高!しっかりRinaさんの思いが入っているって感じ!娘も私も好きな曲だし。娘との改めて強い絆を感じてしまいました。涙。。。

NANA said...

今日、上野のスタバでゲットしました!!

チョコレートまでついて。
お得いっぱい♡

すごく春を感じる曲です^^
前向きな感じで(。-ܫ-)うふん♡

桜の下で聞きたい一曲ですね

お友達にプレゼントしちゃおっと!

kazu改めkazu01 said...

SAKURA Roadのリリースおめでとうございます。本当に良かったです。
千葉のi海岸店でゲットしました。
CDを触っていると店員さんが「今日発売なんですよ!」と笑顔で説明。私「知ってマッスよ!!! これ良いですよね!!!」とリアクションして購入。スタバさんの店員さんはしっかり教育を受けていて営業上手です。いつも元気もらいますね。
パッケージが2枚組CDのごとくりっぱなので、近くに置いてあるJTさんのライブCDみたいな価格と思われて一瞬引いてしまうかもしれませんが¥700とはお手頃価格です!
パッケージの外側にアーティスト名が書かれていないので、店頭のPOPで説明されていないと「誰のCDなの?」と謎は深くなるかも。これから各店をチェックしてみます(笑)
歌詞に人生のドラマを感じますよ。卒業・就職・転勤・転職・リストラ(?)の時期に「新しいステージへの花道」 泣けます。
gooooooooooodデス。
学校の卒業式や入学式に出前ライブできるといいッスね。

タンブラーも購入しましたが、お店に持参するとドリンクが¥20割引になるのは知りませんでした。お得です(笑)

kazu01 said...

本日(3月2日)22時54分からテレビ東京「みゅーじん」に佐々木秀実さんが出演しますね。チェックしてみます。

先日の2008 SAKURA パーティは2月29日の6時のニュースで30秒ほど流れましたが季節限定タンブラーの話題だけでCDの話題は出ませんでした(残念!)

ucchiee said...

松本渚店で、GETしました!
春が待ち遠しいです。こちらはまだまだ寒い日々が続きますが、もう少しこの曲でがんばります。
何か新しい事にチャレンジしたくなるような気持ちにさせてくれる楽曲です!

体調管理して、全国?スタバライブ楽しんで下さい!
松本は予定ないですよねぇ・・・・

ではまた!

Rina said...

横浜しんさんへ
観てくれてありがとう!夜中なのに....(笑)
今回は地上波だったので私も観ました。
こっぱずかしかったです(笑)
娘さんとの絆か〜いいな〜。

nanaさんへ
ありがとう!!!お友達にもプレゼントとは!うれしいです。気に入ってもらえるといいな〜。
桜と一緒に聴いてね!

kazu01さんへ
名前Chage!(笑)ありがとう。お買い上げThanksです。
歌詞は、押し付けがましくない程度に「一緒に頑張ろうねっ。」みたいな気持ちで書きました(笑)。泣けますって言ってくれてうれしいっす!
そうそう、みゅーじんで佐々木秀実さん出てましたね〜!私も観ました!とってもチャーミングな人ですよ〜。

ucchieeさんへ
ゲットありがとうございます〜〜!
ほんと、春が待ち遠しいですね〜。桜も楽しみです。
お気づきかもしれませんが、この曲もガレバンで録ったんですよ〜。Kouさんと楽しく作ってる感じが伝わったかな〜?松本ライヴ、やってみたいな〜〜〜。人集まるかな〜〜( ̄▽ ̄;)

Rina

miki said...

rinaさん、スタバでCDゲットしましたぁ~♪
限定発売と書いてあったので、売り切れては大変!と思い、3/1初日に買いに行きました!!
全国のスタバで流れるなんて、たくさんの人にindigo blueの素敵な曲が届きそうで、ワクワクしますね☆
J-meloも、バッチリ録画しました♪
最初、前回の放送と同じだと思っていたのですが、どなたかのコメントに別の曲が放送されると書かれていたのを拝見し、急いで予約!!
おかげさまで、大好きな“コバルトブルー”を録り損ねずにすみました(^^;
“コバルトブルー”は何度聞いても泣いちゃうんですよね。。。今回も夜一人TVを見ながら、ボロボロ泣いておりました。やっぱりRinaさんの歌声は素晴らしいです!!
是非また広島へ~♪

横浜しん said...

本日、スタバでSAKURA Road 10setお買い上げ~!曲は当り前だし、デザインも綺麗!バレンタインの御返しに最高~っでっせ!御店でのラッピングも超可愛いと好評(娘・妻談)皆さんもホワイトデーに+サクラクッキーを添えて!如何~っ!そんな感じです(笑)

FAN said...

コバルトブルーをシングルでリリースしましょう!

Rina said...

mikiさんへ
お買い上げありがとう!!!
そしてJ-meloも録画!thanksです!
広島もまたライヴしに行かなくちゃな〜。
生でSakura Roadを聴かせたいわーー!

横浜しんさんへ
10セット!!!ワ〜オ。恐縮です....。ありがとうございます。これからも良い曲作って、いいライヴして、恩返しして行きますからね!ご家族そろってチョコ食べながら聴いてね!

fanさんへ
おおお!でも、セカンドアルバムの前に出したStart Over というシングルのカップリングでリリースしてるんですよね.....。同じ曲を3度もリリースするのはちょっと.....気が引けます...。でも、聴きたいって言ってくれる人が沢山いるのは幸せです!ありがとう。

manabu said...

SAKURA Road発売おめでうございます!
僕はとりあえず3set購入しました(1つはmaguro-rさんの分♪)

歌詞すごく良いですね!
過去の経験、失敗、苦労など全てが今の自分を咲かせているから無駄ではなかったと思え、『新しいステージへの花道』という言葉が今の自分とリンクし、Rinaさんの美しい歌声が拍車をかけ、感動の渦です!!(笑)

初めて耳にしたのは、発売前に赤坂さんのRadioでライブVersionを聴き感動し涙ボロボロ。。。
2回目に聴いたのは購入後部屋のオーディオで、また涙ボロボロ。。。(笑)
3回目は先ほどヘッドフォンでじっくり聴いて、今回は半べそで抑えれそうでしたが、たれてました(爆)

本当に素敵な勇気づけられる曲をありがとうございます!
お忙しいでしょうがお体に気を付けて、ライブやレコーディング等頑張って下さい♪

鮪-Rider said...

↑呼びました?(笑)

j-meloのVTRを見たあと、一足先に札幌のリスナーさんから一枚目が届きました。まず娘への一足早いホワイトデーのプレゼント。

娘はなにかもらえると興奮気味でしたので、すぐにCDを聞かせ、私が『これ誰の歌?』って聞くと
娘は「コーサン」

『それはGuitar引いてる男の人だよ』と教えると・・・次は
「えみさんとこーさんのエンデゴブルーだよね!」・・・・

『おいおい、えみさんはおばあちゃんの名前だよ』と言いながら爆笑しちゃいました。

三度目には「りなさんだ~」とテレ笑いしてました。

今日届くのは妻の分。これは開けずにそっくりそのまま渡します。CDはたぶんカミサンの車に入れっぱ になるでしょう。

私の車には、娘にやったものを明日から積む予定です。

お二人や発売なさったスタバ、ラジオリスナーのmanabuさんやyu-peさんのおかげで、家族での和やかな時を頂きました。

~感謝感謝~

Rina said...

manabuさんへ
わ〜。ありがとう!とっても嬉しい感想です。
作った甲斐があります!感動してくれる人がいると、本当に次の作品も良いものをつくるぞ〜!って力が湧いて来ますよ〜。Thanks です!

鮪ライダーさんへ
はい、えみさんです!(笑)かわいいですね〜。
家族で聴いてもらえて、本当にうれしい。
indigo blueは幸せ者ですね!
これからも、ずっとずっとよろしくね!

Rina