Thursday, March 06, 2008

春はまだか〜〜

寒い....。まだまだ石油ストーブから離れられない....。春はいつ来るのかな〜〜。もう少し暖かくなって「SAKURA Road」を演奏したら気持ちがいいだろうな〜。先日、私も千葉のスターバックスに行って、自分で(ちょっとドキドキしながら 笑)SAKURA chocolate & musicを買って来ました!板チョコの大きさにびっくりっっっ!タイルみたいだ!味はホワイトチョコレートにほんのり桜の香り。とってもスイート♡ 全国のスターバックスで販売されてるので、皆さん、ぜひぜひゲットしてくださいね!


さて、ここ最近はKouさんがレコーディング用にギターをお借りするということでギターメーカーに行く事になり、私も生意気に「こっちの音がいいーーーっ」とか言うために付いて行って来ました(笑)地下鉄の駅から地上へと上がる長いエスカレーター。人っ子ひとりいません....。都内だというのに....。なんだか不気味。そうそう、東京はエスカレーターに乗ると左側に立つけど、大阪は右だよね。でもさっき「クイズ雑学王」見てたら、エスカレーターは構造上と安全の為に、一人なら中央に、二人なら並んで立って下さいと、日本エレベーター協会が呼びかけているらしい。エスカレーターの上での歩行も禁止する呼びかけもしているんだって!でも混雑時に実行したら、完全にKYだと思われる....。


こちらは今日行ったFender。Kouさんは12弦ギターを試奏。ん?12弦の音がするけど見た目はストラト?なんと、色んな音がするサンプリング音源が入ってるコンピューター付きのエレキギター?とっても不思議。ドブロの音もでるよ〜〜〜!これは曲作りが面白くなりそうですね!楽しみ楽しみ。私もエレキギター練習しようかな〜〜〜。


こちらは先日行ったCole Clark。ここでもKouさんはたくさんのギターを弾きまくっていました。私は横で、あーだこーだと言っているだけでしたが(笑)見つけちゃいました。私の欲しい物....。そう、ウクレレ♡♡♡。Cole Clarkのウクレレ、超いいっす。カワイイし、欲しいヨーーーー。ライヴとかで使いたいな〜〜〜。
貯金箱開けちゃうかーーーーーっ!(爆)

5 comments:

Anonymous said...

ウクレレ可愛いですね~


桜の次はココナッツの下でハンモックでゴロ寝な雰囲気!なんて南国ムードな曲が出来ちゃいそうですねっ(笑)

それにしても、グリーンが似合うなぁ・・・

Rina said...

鮪ライダーさんへ
南国いいですね〜〜〜。
ハワイでレコーディングなんてしてみたいわ〜〜。(笑)

グリーン似合います?(嬉)
後ろから見るとガチャピンですけど...(爆)

Rina

Anonymous said...

「・・ガチャピン・・」=あははは、随分可愛いガチャピンだこと(笑)

!なるほど!

で、相方がムック!そういや~似てる!(爆)

Anonymous said...

test

Anonymous said...

test2