Saturday, February 23, 2008

スタバライヴ!!Thank you so much!


スタバライヴ、無事終わりました〜〜!たっくさんの方々が聴きに来てくれました!本当に心から感謝します。ありがとう。うれしいお手紙や、プレゼントもありがとう!大事にします!!席がいっぱいになって、後ろの方では立って聴いてくれてる方々も!皆さんの心に届くように一生懸命歌ってきました!


新しいGuitarのAngelちゃんとFat Lady3さんの音もとっても爽やか!柔らかい音がしますねって言ってもらえました!まだちょっと慣れてなくて、チューニングに時間がかかってしまったり、おさえにくくてコードがイマイチ綺麗になってたかったりと、反省点はいっぱいですが、ライヴを重ねてAngelちゃんとの過ごす時間が増えれば増えるだけ、もっと仲良くなれると思います。頑張って練習だ! 新曲「SAKURA Road」も披露しました。この曲は3月1日から全国のStarbucks Coffee Shop で発売されます!チョコレートと一緒にパッケージされるんですよ〜!他にも桜をモチーフにした商品がそろっているんですけど、どれも超かわいい!みなさん、ぜひチェックしてね!チョコ食べながらSAKURA Roadを聴いてみて欲しいです。スタバのホームページにも載っているので見てみてください!そして店内放送でも流れているみたいです。洋楽ばかりかかっている中、唯一、そして初の日本語曲だそうです。なんて光栄なことでしょう!スターバックスさん、ありがとう。


そして、ライヴ終了後は吉祥寺へ(笑)。事務所が同じで友達の佐々木秀実さんと事務所の方々が焼き肉食べてるということで、ザギンからチ〜と遠いけど参加することに!今まで良くお会いする事はあっても、一緒に呑んだりすることがあんまりなかった事務所の皆さんとも楽しく過ごせて良かった〜〜!すっかり気持ちよくなっている私は紙エプロンに落書き...(笑)。この後はKouの知り合いの店にも行って、私もKouも酔っ払いながらジェンガに燃える始末。お店に居るみんながジェンガに釘付け(笑)なかなか大騒ぎな夜でした。あっ、Kouがお酒を解禁したことバラしちゃった(笑)

6 comments:

kazu said...

スタバライブお疲れ様でした。
「SAKURA Road」とってもいい感じ!でした。季節に関係なく唄ってほしいです。タイアップでスタバさんの店舗BGMで流れるそうで、スゴイ事ですね!
全国で約600のお店があるようですので、「SAKURA Road」を聴く人数はとても大きな数字になると思います。

ところでスタバさんの公式HPをチェックしたら

2008年02月28日(木) 18:30~19:30
東京ミッドタウン コンプレックス スタジオ店 『2008 SAKURA』発売記念パーティ開催!

の告知がありましたが決定ですか?
これからも全国各地のスタバさんでミュージックライブができるといいですね。

新ギターのAngelちゃん、ラインの音なのに甘い音色で聴きやすくgood!でした。
ギターのせいなのか?観客はもちろん、PAのスタッフさんまでもノリノリだった感じがします(笑)

今までRinaさんは2capo(=押さえやすいから? それともキーの関係?)での演奏が多かったように思いましたが、今回はcapoの位置を変える機会が増えたような・・・
気のせいかも?? 次回から分析してみます。
これはライブでしか味わえない楽しみ。。。

よ said...

スタバライブ(前半)にお邪魔しました。
久々の生演奏&新曲初披露でとてもHAPPY&LUCKYでした。新曲GOOOOD!(エド・はるみさん風?)でした!スタバ店内で流れるそうで、是非多くの人に耳にしてもらいたいですね。 またチョコレートとパッケージされるそうで、とてもいいアイディアだと思います。先月いただいた義理を返すのに丁度よいと思ったり(とーぜん本命様にもです!)
この曲がいろんな人に届くといいですね。。

今年に入って新曲ラッシュ!よね
ファンとしましては非常にうれしい限りですが無理はなさらずに。。。

強烈な春一番が吹きました。また春がやってきます。待ち遠しいです。

鮪-Rider said...

「刺客あきちゃん」から情報が届きました。
ファンで繋がる想いもいいもんだ!

またすぐスタバですねっ。

ますますAngelなリナサンを見たかったわ~。

季節の変わり目、体調には気をつけてくだされ~

Rina said...

kazuさんへ
いつもありがとうございます!
本当に、沢山の人にSAKURA Roadが届くと良いですね〜。今度、MidTownで発表ライヴやりますよ!28日です。
2カポが多い!って良く見てますね!(笑)押さえやすいのもあるし、なるべくKouと違うポジションで弾いて音色の広がりを出そうとしているんですよ〜。もちろん、私が簡単な方を押さえています。(笑)
kazuさんに頂いたプレゼント、さっそくインストールしていじりまくっています(笑)。とってもいい感じ!機能アップ!ありがとうございます。大事に使います!

よさんへ
来てくれてありがとうございました!Gooooood(笑)嬉しいっす。両手の親指を上げてみました(笑)。
ぜひぜひ、バレンタインのお返しにチョコ&CDを!!
またライヴでお会いしましょう!

鮪ライダーさんへ
私もファンの方々が友達になられていくなんて
嬉しい限りですよ〜。
広がれ広がれindigo blue友達のワ!

みんなも体調きをつけてね〜〜〜。

Rina

muon said...

こんばんは。
新曲、素晴らしかったです。
歌の名前どおり、さくらの花びらが見えましたよー♪
ひらひらと舞っておりました♪
indigo blue スゴーイ!!

それと、もう一曲。
なぎら健壱さんが すぐさま脳裏に浮かびました。(笑
“indigo blue 赤提灯ヴァージョンアルバム”なんて 如何でしょうか♪

Rina said...

muonさんへ
いつも来てくれてありがとうございます。
SAKURA Road、気に入ってもらえてうれしいな〜〜。
さくらの花びら見えた〜〜!やった〜〜。(笑)
フォーキーな「暗闇さんと落ち込みさん」も自分ではとっても気に入っているのです。。。赤提灯YEAH!

Rina