Monday, December 11, 2006

Nature


空があまりにも綺麗な日だったのでカメラを持ってお出かけしてみました。空はいつもそこにあるけど、色や雲の形によっていろんな表情を見せてくれます。昨日が去って今日があって明日が来るけど、今は今しかないんだな〜。

It was a beautiful day today, so I went out to take a walk with my new camera. The sky is always out there, but the color of it and the shpe of the clouds are not alwasy the same. Everyday just come and go... but "now" is only "now".


海の近くに花の美術館があります。今日はちょっと時間が遅すぎたので中までは行かなかったけど、入り口にかわいいパンジーが咲いていました。
There is a flower museum near the beach. It was too late to go inside, but I found this pretty pansy at the entrance.


ビーチを歩くと、必ず貝殻を拾いたくなります。拾うと、いくつか選んで家に持ち帰りたくなります。川辺だと、石ころを拾って持ち帰りたくなります(笑)。家にたくさんあっても仕方ないのにね。

When I walk the beach, I always pick up some shells and I always want to take them back home with me. If I walk the riverside, I always do the same thing with little stones. You can imagine that I don't need them at all if I have them in my home.

4 comments:

Anonymous said...

なんだかここ最近、写真のクオリティが上がった様な気がしますが...w
三枚目のアルバムの歌詞カードに散りばめると良さげですね♪

英語と日本語で書いてあると、英語の方は読めないんだけど何だか得した気がしますね。w

Anonymous said...

rinaさん はじめまして。
indigo blueを聴いて
少しでも英詩が解る様になりたいとか、
英詩を歌えるようになりたいとか、
そう思って英会話に通い始めた私としては
英語と日本語の両方
書かれているとかなり嬉しいです。
全然覚えられないけどww

Anonymous said...

はじめまして(*'-'*)
大阪であったFM802のイベントでぐっときて最近ですがCD買いました♪♪
メロディとrinaさんの歌詞、声大好き☆
今はStart Overリピート中です♪
ワンマンライブ行ってみたいなぁ

うちも同じく浜辺に行くと貝殻、川辺だと石ころひろってしまいます。笑。

Rina said...

ひでさんへ
いいデジカメを買うと、写真撮るのが飽きませんね(笑)。

蛾さんへ
英語で歌うのはなかなか楽しいですよ!メロディーとリズムにのったときの英語の響きはとても好きです!
高校の時に留学していた頃よりはだいぶ英語力が落ちてきているような気がしますが、こうやってブログを英語で書くのは時間もかかりますが喜んでもらえて嬉しいです!

kanaさんへ
CDご購入ありがとうございます!
ぜひぜひまた関西でライヴやる時は聴きにきてくださいね!
貝殻、石ころを拾ってしまう気持ち、わかってくれて嬉しい!(笑)