Friday, September 30, 2005

笹かま

昨日の辻よしなりさんのラジオ番組「ラジオグラフィティ」も楽しかった!かなり音楽好きな方みたいで、とっても喜んでくれて生演奏して良かったよ〜。そして今日は仙台へ行ってきました。仙台のTBCラジオのレギュラーの番組を録ってきましたよ〜。「Love Love Live」という番組で、月曜から木曜まで日替わりでアーティストがパーソナリティーを担当。私達indigo blueは水曜日!20分番組なんですが、二人でのトークでもつかな〜って心配してましたが、なかなかスムースに録れたみたい。いろいろと構成を考えてくれるスタッフに感謝ですわ。仙台といえば牛タン。せっかく仙台なんだし、ご飯食べるなら牛タンだよね〜。しかーし、私、牛タン苦手やねん...。すんません、私一人のせいで牛タン屋さんには入れず、浅草屋とかいう洋食屋に行きました。浅草って東京やん( ̄▽ ̄;) お土産屋さんにもずらりと並んだ牛タン...。でも私が買ったのは笹かま。そうだよ、私にとって仙台と言えば笹かまですよ。ふわふわしていておいしいんだから!!んー、でもこれからちょくちょく仙台に行くことになるわけだから、牛タンも食べられるようになった方がいいよね〜。ちょっと挑戦してみようかな。もしかしたら舌が変わってて、今なら好きって思うかも!?

4 comments:

koolpaw said...

>仙台といえば牛タン

え?そなの?
( ̄□ ̄;)

さすが幼少時から旅芸人だけあるなあ。全国の名物良く知ってるなあ。日本のタック&パティへの道まっしぐらですな。・・・体型が(ぼそ)。

ところで、以前の読売の記事
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/news/20050825et02.htm
を例の「BacteriaMan」のlup君に見せたら「あ!彼らじゃん!」と驚いてましたげな。つかオレが「この二人、日本でメジャー・デビューしてるんだぞ」と言ったのに信用してなかったらしい(w)。

仙台といえば宮城、宮城といえばササニシキ。というわけで新米の季節だすなあ。うちは来週から親戚の作った天日干しのコシヒカリだよー。おいしいよー。うらやましーだろ。
( ̄▽ ̄)えへえへ

Rina said...

koolpawさんへ
千葉のお米だっておいしいもんね〜っ\(⌒▽⌒)/
千葉でいつもお世話になってるPAの方から無農薬新米を頂いたり、友達から頂いたりして、ほんと、感謝ですわ。
新米ってマジでおいしーよね。
タック&パティにならないように気をつけなきゃね〜( ̄▽ ̄;)

りょう said...

はじめまして。
埼玉出身現在名古屋在住のりょうと申します。

先日 何気なくタワレコのキャンペーンシングルを買って直感的にビビッときて、翌日即効アルバムをゲットしましたよ!!

感動しました。

やっぱり仙台といえば牛タンですよねー!!
でも最近価格が高騰してなかなか食べれないのに、苦手とは残念。

ところで名古屋でのライブの予定とかは有りますかぁ??
あったらぜひ応援に行きたいです。

Rina said...

りょうさんへ
書き込みありがとう。
名古屋でもぜひライヴやりたいな〜。その時は聴きに来てね。

牛タン、挑戦してみたら、けっこう美味しかったです。
たくさんの葱と食べたからかもしれないけど。
こんど仙台に行ったら食べてみます。