Thursday, May 13, 2010

ゆうゆうワイド〜♫

一昨日は、朝4時に起きてTBSラジオへ!聴衆率No.1の長寿番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」に出演してきました〜!出番は9時半頃からでしたが、生演奏もやったのでサウンドチェックやジングル録音のために早く行きました。こんな早朝でも電車の中は仕事に行く人でいっぱい。すごいねー。頭が下がります。
そして!いざ本番。全ては大沢さんのタイミングで番組が進んで行きます。6千回以上も続いている番組ですものね〜。流石です。indigo blueの名前の由来から結成のきっかけ、これまでの活動などなど、沢山お話してきました。アシスタントパーソナリティの佐田玲子さんには、「お二人の好きな音楽がよくわかるわ〜、私もあの辺りの洋楽が大好きなのよ。」と言って頂き、嬉しかったです。4時起きの早朝生演奏はかなりドキドキでしたが(笑)、なんとか無事に終えて、「なかなかいいね〜、おじさんにもうるさくない音楽だね〜、新しいけど懐かしいね〜」と言って頂きました!ありがとうございました!

そして昨日はレコード会社で制作会議をしたあと、John MayerのLiveを観にJCBホールヘ行って来ました。かっこよかった〜〜〜〜っ!ギター良い音してたな〜。バンドも素晴らしかった。聴きたかった曲が数曲ほど聴けなかったのがちょっと残念だったけど、そりゃしょうがない(笑)。驚いたのは、全曲ギターを持ち替えて演奏してたこと。ローディーさん大変だ!John君、どこまでもギター小僧な感じ!でももちろん声も素敵です。アコギ一本でやった曲stop this trainは、かなりジーン。いたずらっぽい雰囲気のおちゃめな日本語MCもナイスでした。アリガトゴザイマシターーーーァァァ♫ ってね。

てなわけで、いろいろ刺激を受けつつ楽しいライヴでした〜。



 

4 comments:

muon said...

こんばんは。
ライヴお疲れ様で御座いました。
TBSラジオ、前情報なしで聴いていましたよー。
ラジオから「んんふふブルーが…」と耳に入り、まさかとは思いつつ。
えーえー、ビックリしました。

午前中から お得な気分♪ 

>相手のためにご飯を“作らせてあげる"幸せって素敵ですね。

Rina said...

muonさんへ
へ〜!偶然聴いてたなんてすごい!
縁がありますね〜(笑)。
んんふふぶるーで まさか!と思うのは、さすがmuonさん!!!\(⌒▽⌒)/


Rina

kimmy said...

この日は仕事中で聴けませんでしたぁ~、残念!
そういえば、「indigo blueの名前の由来から結成のきっかけ」って、知りません。聴けなかったことがとても悔しいです。
いつか、聞かせてほしいです。

ところで、佐田玲子さんって、猿回しじゃなかった、さだまさしさんの妹さんでしたっけ?

高校生の頃、さださんのレコードを良く聴きました。妹さんは親父の一番長い日の主人公ですね。

Rina said...

kimmyさんへ
そうです、さだまさしさんの妹さんですよ〜。
洋楽が大好きみたいで、私達の音楽も「最近じゃめずらしい」と言って気に入って頂きましたw。
佐田玲子さんはさだまさしさんの歌になってるんですね〜!すてき。

Rina