Sunday, May 23, 2010

恵みの雨

今日は雨ですね〜。しとしと。 創作モードで引きこもっている時の雨は、ちょっと嬉しかったりする。晴れてるとどこかへ行きたくなっちゃうからね(笑)。
写真は先日行ったスタジオにあったピアノ。かなり古いです。鍵盤もずっしり重い感じがしたわ〜。家ではデジタルピアノで練習しているけど、やっぱり全然違うやね。

ここ何日かでKouさんと私は曲づくりに燃えています。今まではデモの段階でもバンドアレンジを含めて考え、Logicで録音していましたが、今回はアコギと歌だけで完結できるような曲にしています。一番ベーシックなところを、まずとことん大事に作る。そして何を足すのか足さないのか、後で考える。

いい感じです。Kouさんとアコギだけでライヴを重ねて来ただけのことがあります!

今朝はこんなことを思いました.... ↓

曲作りってある意味片思いみたい。 相手が振り向いてくれようがくれまいが想い(作り)続ける。振り向いてくれたらうれしい。さらに好きだって言ってくれたらこの上なく幸せ。

2 comments:

CXL said...

Rinaさんのピアノ、素敵です♪
私もデジタルよりアコースティックが好きです!
心を振るわすのは、以外にシンプルな音色かも知れませんネ!?
アコースティックなピアノとギター、
それに最高の楽器「人の声」ですよネ♪

Rina said...

CXLさんへ
確かにシンプルで良いものはそれに越したことないですよね〜。シンプルゆえの難しさもありますけどw
がんばります〜!

Rina