Monday, May 10, 2010

昨日は母の日

昨日は母の日でしたね〜。私はオカンの家に遊びに行ってきましたー。オカンの家のお庭には、モッコウ薔薇が満開!すんごいキレイ!近づくといい香りがして、笑顔が生まれます。久々に会ったパグ達も元気で何より!かなりお爺ちゃんになったけど。スリスリして癒されるー。夕飯はオカンが美味しいパエリヤを作ってくれて感動。あと、オカンが昔着ていた洋服をもらったりして〜…って…母の日なのに、私の方が色々としてもらっちゃったよー(笑) いつも甘えっぱなしでーす( ´ ▽ ` )

さて明日はTBSラジオ「ゆうゆうワイド」に主演します!9時半くらいの出番かな。生演奏もあるのでリハが早いから4時起きだーっ。 ちゃんと声が出ますように〜。 はよ寝よ。

4 comments:

CXL said...

Rinaさん、母の日親孝行しましたネ!
お話しに行くって云うのが好いんですよ!
嬉しいと思いますよ、きっと
私は、地元浜松・細江町気賀の銘菓
「姫様スティック」なる美味しいお菓子を
プレゼントに送りました、喜んでくれましたヨ♪

Rina said...

CXLさんへ
母もそう言ってくれました。
姫様スティックってなんか気になりますね〜。
お母様、よろこばれてよかったですね!!!
みんな、おかあさんが大好きですよね!

Rina

mei☆ said...

薔薇のお花素敵ですね^^わんこも可愛い!Rinaさんも素敵♪
私のうちは、母の日と両親の結婚記念日が一緒なのでささやかではありますが、姉と二人でお花と実用的なクッションカバーをプレゼントしました!(笑 
でも、喜んでくれたのでよかったです。

質問なのですが、現在私は大学で英語を勉強しているんですが、発音のキレイなRinaさん!!発音がよくなりたいことは勿論、何か英語を楽しく勉強できるコツはありませんか??教えてください!

Rina said...

mei☆さんへ
クッションカバー、素敵ですね!
喜んでもらえると、嬉しいですもんね!
英語についてですが、私の場合は、映画や音楽からかなり学びましたよ!両方大好きなものだから、なおさらGOOD.
そしてとことん真似するの!(笑)映画だったら、俳優さんの顔の動き、口の動きなんかも真似してみると、発音が近づいて来ますよ!そして自分の発音をよ〜く聴くこと。録音してみるのもいいかも!ネイティヴと自分の発音の、どこが違うかがわかれば、ぜったいにうまくなりますよ!頑張って〜〜〜!!!

Rina