Friday, May 07, 2010

ジンギスカンに囲まれたタコ焼き。

昨日は横浜Motion Blueでは初のindigo blueワンマンライヴ!雨降らなかったよ〜〜〜〜!(笑)晴天&高気温のこの日は、千葉から知り合いの車で横浜までドライヴ〜!渋滞も無くスイスイ。Kouさんはギター2本あったし、エフェクターもあったし、衣装やらなんやらで大荷物だったので車に乗せてもらえてすご〜く助かった。肩こりもなく本番を迎えられたおかげで、すんごく声の調子が良かった!

ほらね、気持良さそうに歌ってる(^-^) Motion Blueはとってもオサレな大人のライヴハウスって感じ!衣装もシックにしてみました〜。

ほらね、Kouさんも気持よさそうに歌ってる〜\(⌒▽⌒)/

そして昨日はゲストにミトカツユキさんが登場!彼の歌とピアノ、最高にかっこいいっす。数曲デュエットさせてもらっちゃったけど、声の相性がとってもよくて、ハモッても気もちいいのね〜。ミト君のグルーヴ、歌声、素敵です。私、ファンです。w レコーディングでも一緒に何かやりたいと....企んでいます...。

そしてそして!なんと昨日はラスト3曲にサックスプレイヤー登場!白須大智さんです。はい、そうです、お気づきの通りKouさんの弟さんですよ〜!この写真、兄弟3人で写ってます。大智さんとは久々に一緒にステージに立ったな〜。さすが白須兄弟!かっこいい音出します!客席にはKouさんの妹もいて、兄弟全員集合でした〜。皆揃ってるところを見るのは久しぶりで、なんか嬉しかったな〜。

面白かったのが、ステージ上は私以外がみんな道産子!Hokkaido Moutain Boys!80%ホッカイドゥー!すごくない?MCでKouさんが「どう?ジンギスカンに囲まれた気分は?」って言うから、「ジンギスカンに囲まれたタコ焼きって感じ?」と言って大笑いしました〜。

Motion Blueでのワンマンは初めてでしたが、あたたかいお客さんのおかげで、本当に楽しくて気持のいい夜になりました。聴きに来てくれた皆さん、心からありがとう。Motion Blueの皆さんもありがとう。そしていつも支えてくれているindigo blueチームもありがとう。

明日は越谷でミニライヴやで〜。

indigo blueフリーライブ

  • 【場所】イオンレイクタウンkaze 1F 翼の広場
  • 【日程】2010年5月8日(土)
  • 【時間】①14:00~/②16:00~
  • 【料金】観覧無料
ぜひぜひおこしやす。



9 comments:

Yokohama&Wine88 said...

初めて投稿します!
昨日のライブ、本当に良かった~! カッコ良かったです!!
実は昨日の数日前にMotion Blueに行った時に初めてIndigo Blueを、公演前のスクリーンの予告で知りまして、直感的にこれはいい!と感じて、聴きに行きました♪
これからも陰ながら応援させていただきます。心地よい、またあるいはしみじみとした名曲をどんどん創ってくださいね! 楽しみにしています。
 また絶対に! Motion Blueでライブをやってくださいね~!!

つよぽん said...

スターバックスで『SAKURA Road』を聴いてから,
すっかりファンになってしまいました☆
昨日は本当に素敵なひとときをありがとうございました!
元気もらいました!

渋谷でのライブも楽しみにしています♪

しまちゃん said...

こんばんは。まだ昨日のコーフンがさめやらぬ雨の金曜日ですが、後半だけでも聴けてよかったです。
顔を知らない方も多かったけれど、みんなノリノリで応援してくれていて、出遅れていた僕も、すんなり輪のなかに入れたような気がしました。

やっぱりワンマン・ライブはいいですねえ。
これからもどんどんやって下さい。

okoba23 said...

はじめまして。
motion blueで、初めてindigo blueと
出会いました坊主です。


曲も歌もギターもサックスも、
すべて最高でした。
聞き惚れた。
久しぶりに音楽で感動を頂きました。

またライブいきます。

Rinaさん応援団 said...

Motion Blueでのライブは「音楽」の字の通り、音を楽しむ空間でありました。
ライブでアーティスト・観客・スタッフが楽しくなければ何かとしこりを残す事が多いですが、今回は大成功であったと思います。
indigoさんのお2人ものびのびした感じでノリノリでしたネ!
横浜でもまたワンマンをお願いします!!

Anonymous said...

こんにちは。かずです。木曜日はとても素敵な時間をありがとうございました~

ミトさんの「君がすき」はRINAさんとも声があうだろうな~と思っていたので聞けてうれしかったです~

サインもいただき大変嬉しい時間でした~

またライブに行きます~

生の歌声のうまさに久しぶりに鳥肌でしたよ~
女性の歌声で鳥肌がたったのは吉田美和さん以来です~

Rina said...

Yokohama&Wine88さんへ
直感で聴いて、気に入ってくれたなんて、超うれしいです!またmotion blueでライヴが出来るように、がんばります!これからもよろしくです!

つよぽんさんへ
あ!SAKURA Roadのお話した方ですか?
嬉しいです。またライヴでお会いしましょうね!

しまちゃんさんへ
いつもありがとうございます。
初めての箱だったけど、気持よく演奏できました!
これからもどんどんライヴをやっていきますよ!

okoba23さんへ
初めてだったんですね!気に入ってもらえて幸せです。またぜひぜひライヴでお会いしましょう!Twitterでもよろしく!

応援団さんへ
大成功って言ってもらえて嬉しいです。
本当にいつもありがとうございます!!!

かずさんへ
鳥肌!なんて言ってもらえて超嬉しいです。
これからもいい歌が歌えるように頑張ります。
ミト君の「君が好き」大好きです。
歌っていて本当に気持の良い曲です!
またぜひぜひライヴに来てくださいね!

Rina

Anonymous said...

とっても、
楽しく、素敵な歌声ありがとうございました。
富山でのライブで初めてお会いしたのを
覚えていて下さって、ありがとうございました。
富山は学生の時に過ごした思い出の土地なんです。
ミトさんとまた、一緒に
素敵な歌声を、お願いしまする。(^_^)

ちみた

Rina said...

ちみたさんへ
来てくださってありがとうございました!
すてきなプレゼントもうれしかった!
とってもいい記念になりまます。
ミトさんとはまたぜひやりたいと思っています。
そのときはまたお会い出来ると嬉しいです!
Rina