Sunday, February 07, 2010

nut

ブログのテンプレートを色々試して、やっと落ち着いた〜。ヘッドの写真は季節がズレてるけど(笑)オリジナリティの面で良しとしよう。

nut
木の実 という意味の他に、 弦楽器の糸受け,糸枕,上駒 という意味や、変わり者、狂人という意味もあります。どういう結びつきやねん?!

私は最近、ナッツにハマってます。特にアーモンド。おいしいね〜。カロリーが高いから食べ過ぎると危険だけど、食物繊維やビタミン、良質なオイルが豊富なので健康に良いんですよね!あと、ドライフルーツも好んで食べています。ケーキやクッキーに手を付けるより、体に良い間食を!と心がけているんです。
でも気をつけたいのが添加物。原材料をチェックしてみると、植物油や食塩、砂糖などで味付けしてあるものがほとんど!なるべく無添加のものを探して、見つけては購入してるんだけど、無添加の物の方が高いんだよね....( ̄▽ ̄;) 何も加えてないものの方が高額だなんて....腑に落ちないわ〜....。

さあ今日もJZ Bratでのライヴに向けて練習します!

3 comments:

kimmy said...

今、3月までのプチ単身赴任中です。
家に帰り一週間ぶりにまとめてブログを見ました。

リーサルの様子、本当に楽しそうですね。

10日のライブが本当に待ち遠しいです。
12.23の東京駅地下以来の生indigo blueです。
(実は、このライブを見てファンになりました)
本当に楽しみです!

さて、っで、おいらはくるみが好きです。
今も食べながら書いてます!

kayo said...

私はお菓子作りのためにクルミを常備しています。
製菓材料を扱っているお店でキロ単位で買うので安いですし無添加です。
ローストするとカリッとしておいしいけど
クルミは生でも十分おいしいですね~

Rina said...

kimmyさんへ
お仕事お疲れさまです。
お忙しい中、ライヴに来てくれるなんて嬉し過ぎます!!楽しんでもらえるように頑張ります!
くるみも美味しいですよね〜。脳にいいとか!

kayoさんへ
お菓子作りですか〜!いいな〜。私は料理好きですが、お菓子作りはあまりやったことが無いんですよね〜。自分で作った方がヘルシーなお菓子が作れそうですけど。トライしてみようかな〜。

Rina