Thursday, February 25, 2010

もうすぐ


は〜るですねぇ♪ ウチの近くでは早咲きの桜が咲いております。河津桜かな?もう春はすぐそこまで来ています。昨日と今日は本当に暖かくて、上着を着ていると汗かく程だった。でもうれしいね、薄着できるって。厚着してると肩こるもんね。


そして今日はKouさんと「AVATAR」を観に行った。私個人的にはちょっと苦手なタイプの映画かと思っていたんだけど、観た人みんなスゴいスゴい言うので行ってみた。ウチのオカンでさえ、スゴかったと言っていた。確かにすごいスケールだった!3Dを楽しむために吹き替えを選んでみましたよ〜。美しい映像に目がガンガン開いて、コンタクトが乾いたっ!( ̄▽ ̄;) 宮崎アニメのナウシカ、ラピュタ、もののけ姫、などの雰囲気満載。とにかくキレイ。特に植物系や精霊系が。めちゃめちゃCGなのに、なんかもう自分がそこに居るような気分になるからね〜。ナヴィ語というのも作っちゃったってのがまた良いよね。地球と関係ない星の住民がバリバリのアメリカン英語を話すというありがちな展開は冷めちゃうもんね〜w。細部まで良く考えるな〜、ジェームスキャメロンの頭の中はどんなことになってんだろう?どうやって作るんだろうか。エンドロールでのCGスタッフの名前の数の多い事!とてつもなく細かくて長い作業だろうな〜。でも楽しんで作ってるのがわかる。作り手の情熱を感じました。なんといっても強いメッセージが込められてるからね〜。命のバランス......ですよ。

さ!明日は女子フィギュアスケート フリーですね!応援しなくちゃ!!!

2 comments:

kimmy said...

「AVATAR」、僕も感動しました!
前からずっと行きたかったのですが、先々週のにやっと行けました。
これは3Dの効果がすごいですね。
まるで、そこにいるようで。
もちろん、ストーリーも感動ですね。命とは何だろうって、考えさせられました。

Rina said...

kimmyさんへ
すごいですよね〜。本当にあの世界にいるような気分になる3D効果でした。
考えさせられますよね....。自然との共存、人間関係の調和...。

Rina