Tuesday, February 16, 2010

根菜パーティー


今日も寒いっす。いくらストーブの前に居たって、どんだけ着込んだって、寒いのです。そんな時は根菜を沢山食べて、冷えを改善させるべし!ということで、今晩はきんぴらごぼうを作った。我ながら良い出来!もう一つの根菜料理は山芋スープ。写真映えしないので載せませんが(笑)、これも絶品。まず関西風のうどんだしを作る。これがうまけりゃ全て良し。だって後は、すりおろした山芋をぶっこんで、刻みネギとちぎり海苔をちらせば完成。体が温まるよ〜。おススメ!やっぱ和食っていいわ〜。

本日MEAT FREE!!  →MEAT FREE MONDAY


さ、仮歌を入れる準備を....。

4 comments:

CXL said...

Rinaさん、きんぴら美味しそう!
きっと手際の良い料理人さんですね!
「和食」身体にイイよねっ
・・・で、曲の方も進んでますね♪
楽しみにしていまーす!

Rina said...

CXLさんへ
これがうまくいったんですよ〜。特に食欲旺盛な時の料理はうまく行くんです(笑)。
曲もいい感じです!!!

Rina

インディゴブルー said...

れんこん大好き!!!

私は小さい頃かられんこん大好き!

VHSで撮ったビデオで

れんこんくわえながら 寝てるシーンが(笑

きんぴらもおいしいですよねぇ!!

Rina said...

インディゴブルーさんへ
私もれんこん好き〜〜〜!
くわえながら寝ないけど(笑)。
れんこんもスープにしても美味しいよね!やばっ、お腹空いて来た!!!

Rina