Monday, January 18, 2010

思い出しタイ。 Day 1

**
さむさむさむさむ。たっぷり着込んでいます(笑)。
明日はちょっと暖かくなるみたいですね〜。うれしい。

さて、タイから帰国してから、タイ土産を友達に渡したり郵送したりと、まだまだすぐそこに「タイ」が存在したまま日々が過ぎて行きます(笑)。なんてったって部屋がね、タイの匂いがするんだから!(石鹸やお香とか買ったせいだけどw)

ちょっとづつ、写真と共に振り返ってみようかしら〜。


前々から予定を組んでいたわけでもなく、突然思い立ってネットで格安航空券を探しました。仕事上、先の見えないスケジュールが多いので、『今だ!』って時に行かないと、ズルズルといつまでたっても行けないのです...。パックツアーならもっと激安で行けただろうけど、そうそう近々のものは無く、それでもかなりお得な航空券をゲット!
一度行ってみたいと思っていたタイ・バンコク。シンガポール経由で。遠回り〜(笑)。それもまた楽しい〜。
シンガポールエアラインは、エコノミーでも比較的広々している印象。座席には写真のように映画やゲームが好きな時に個々で使える画面があるし、とっても居心地が良かったです。
シンガポールに到着して、次の飛行機の出発時間まで50分弱だったので、急いで乗り換え。

そしてそして....


バンコクに到着〜〜。暑っ。
出発前から調べていたのでわかってはいたさ。だから寒い寒い日本から頑張って薄着して行ったさ。でも想像を上回る暑さにびっくり!!!

まずタクシーに乗ってホテルへ。ガイドブックに書いてあるように、メータータクシーに乗ったのに、ガイドブックに書いてあった大体の値段の倍は払う羽目になってしまったけど、なんといっても初めてで良くわからないので仕方が無い....。でもやっぱり帰りは半額だったよ...。とほほ。

とにかく荷物を置いたら、ホテル周辺を散歩。屋台がいっぱい!美味しそうなフルーツもいっぱい売ってる!でもまずは、ビールでも飲みたい所。プラプラ歩いてると、なんだかライヴミュージックの音が微かに聴こえるので行ってみたら、Country Roadと書いてある!
おお?バンコクってカントリー好きが結構いたりするのか?と入ってみると....

やってる、やってる!Cotton Fields とか まさにCountry Road とかやってる〜。
でもお世辞でもウマいとは言えな〜〜〜い( ̄▽ ̄;)
だから誰も聴いてな〜〜〜〜い⌒⌒⌒(~ _△_)~

とりあえず、シンハーを一本飲んで店をでました.....。

歩いてると、物珍しい食べ物がいっぱい。このポコポコしたの何? Tamarindっていうらしい。酸味があるんだって〜。

でたーーーーーっ。虫 虫 虫 虫 虫。ムリムリムリムリーーーーー。

さらに歩いていると、なんだか騒がしい場所に出た。Go Go Bar と言われている飲み屋か〜。んじゃここでワインでも。ってKouさんと飲んだけど.....
私浮いてたよね...。だってここ、オープンカフェならぬ、オープンキャバクラやん(爆)

でもすっかりほろ酔い気分でホテルに戻り、次の日の予定を考えながら、ガイドブックを読んでいるつもりが..... いつの間にか寝ていました。

つづきはまた...。


**

6 comments:

kimmy said...

オープンキャバクラ!?
気になります...

まぁ、それは置いておいて、タイの活気が
伝わってきますね。
寒い冬から抜け出し、行きたくなりました。

ブルーデニム said...

おかえりなさい、たのしそうな旅行の報告ありがとうございます。
しかし、虫はおいしそうでなかったですか?
旅の思い出に、スプーンで手のひらにのせてもらってパックリと、
香ばしい香りが口いっぱいに広がり・・・・

えっ!僕、ムリムリムリムリ....(笑

CXL said...

お帰りなさーい!

楽しい写真の数々・・・
旅行気分を味わえますねー
私もアジア・エスニック料理好きですが、
本場に行くといろいろとグロテスクなモノも・・・(笑)
続編も楽しみにしていまーす♪

あきちゃん said...

おかえりなさぁ~い!

旅日記、リアルで面白~い!!!虫とか(笑)

アユタヤ遺跡はみたことないんで、なんだか行ってみたくなりました!

引き続き日記楽しみにしておりまーす♪

ハル said...

お帰りなさいませ~(^^)
充実した旅になったみたいですね♪
blog読むのが楽しみです!

私の旅行は3月の予定で、申し込んだけど帰りの飛行機のキャンセル待ちになってます…
どうなるかなぁ(><)

タイと日本の気温差にやられてませんか?
風邪引かないように気を付けてくださいね~

Rina said...

kimmyさんへ
かなりオープンに、(しかも屋外)お客さんの横に女の子が座って、ベタベタしてました〜(笑)。


ブルーデニムさんへ
えええ!食べた事あるんですか〜??虫!香ばしいのか〜(笑)。

CXLさんへ
エスニック料理、おいしいですよね〜。グロいのは、ちょっとムリですけどね〜(笑)。

あきちゃんへ
ただいまです〜!
アユタヤは、すごいインパクトでしたよ〜!おすすめです!!

ハルさんへ
3月の旅行、行けるといいですね〜!
心のリフレッシュには最高です。
でも、ちょっと風邪っぽいっす....。
ハルさんも気をつけて!!

Rina