Saturday, January 02, 2010

2010年 幕開け。

**

明けましておめでとうございます!
大晦日から九十九里にあるオカンの家に行き、年越し蕎麦と紅白とビールでのんびり〜な時間を過ごしました。夜中には月食も観れましたよ〜!おおお、欠けてるよ〜っ!と盛り上がりましたw。元日の千葉は新しい年の幕開けに相応しい、清々しい青空でした。せっかく千葉に居るんだしと、初めて成田山に初詣に行ってみようということに!オカンとKouさんと車に乗ってiPhoneのマップでナビしながら成田山付近へ到着。かなりの人混み。車もいっぱい。少し外れの駐車場に車を停めて、てくてく歩いて行くと、『成田山→200m』という看板が見えて、
お、いよいよか。
と思ったら、その看板の少し手前から参拝しようと並んでいる人の列が!( ̄▽ ̄;) さすがやね。覚悟はしていたけど、こんなにすごい人とは!結局、200メートルを1時間半かけて進み、手を合わせて来ました。本堂はとっても立派で、その周りにも建物がいくつかあったけど、寒い中1時間半もじっとしていたので、体が限界でした(T-T)。お店もたくさん並んでいたし、また春の桜の時期にでも、ゆっくり行ってみたいです。

帰り際にはおみくじを。「吉」が出て、正直にじっくり進めば望みは叶う。と書かれてあり、なんだか胸が熱くなりました。私に大事なのは、「忍耐」だと。ほほほ。グサリときますの〜。


家では母の手作りおせちをたっぷり頂いて、身も心もぽかぽか。久々にパグ達とも会えたし、とってもお正月らしいお正月を過ごす事ができました〜! 

2010年もたくさん歌えますように。
イイ曲が生まれますように。
たくさんの笑顔に出会えますように。
健康でいられますように。

平和でありますように。

Rina

7 comments:

ブルーデニム said...

明けましておめでとうございます
昨年はindigo blueさんにはたくさん幸せをいただきありがとうございました。
今年もご活躍を期待しています。

それにしても、お母さんのおせちおいしそう、ウイスキーのロックを飲みながらつまんでみたい。

インディゴブルー said...

あけましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします☆
今年はキャロルキングとジェームステイラーがコンビでライブするじゃないですか!
もっと早く知ってたら・・・チケットとったのに。。でもめっちゃ高い(笑)

お二人のライブも足を運びたいです!
そして私も今年は東京でライブ!を
目標にバンドメンバーと更に
はりきっていきます!

私のおみくじは「中吉」
元気よく過ごせばいいって書いてあったので
元気ならまかせて!!
今年も私らしく元気いっぱいに生きたいと
思います☆

CXL said...

あけましておめでとうございます
昨年は、indigo blueの素晴らしい音楽に出会え、
幸せな一年でした♪

私も初詣はまたまた自転車で亀戸天神へ行きました
そして、日比谷まで足を伸ばして、
日比谷通りで箱根駅伝も初めて間近で観戦!
フレッシュな学生達のエネルギーをいただいて来ました!

indigo blueのライブ、今年も楽しみにしています♪

Rina said...

ブルーデニムさんへ
こちらこそ、去年はたくさんの応援をありがとうございました。
今年も、ライヴでお会いできる日を楽しみにしていますよ〜!

インディゴブルーさんへ
James Taylorのチケット、予約済みでござんす!Kouさんとバッチリ、聴きに行って来ますよ〜!
今年はインディゴブルーさんの歌も聴きたいな〜。都内でのライヴ、期待していますよ〜!

CXLさんへ
こちらこそ、去年はたくさんのライヴに参加して頂き、ありがとうございました。今年ももっともっと頑張って行きますので、応援よろしくおねがいします!
自転車初詣、いいですね〜!
風邪にはきをつけてくださ〜い!

Rina

がっくん said...

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年はお会い出来て嬉しかったです。
今年も影ながら応援しますよ!!
エアロスミスのブラッド・ウィットフォードが「忍耐こそ音楽で生き残る第一のポイントだ」と言ったそうな( ̄▽ ̄;)
今年もindigo blueのライブが観れますように♪

Rina said...

がっくんさんへ
明けましておめでとうございます!!
今年もまたお会いできたらいいですね!旭川行きたいな〜〜。
ウィットフォードの言葉、すごい!肝に命じて頑張ります!!!!
がっくんさんも、音楽活動がんばって!


Rina

インディゴブルー said...

うは!やっぱりチェック済みですよね(笑)
私の歌。。。実は私のmixiの
1月1日で
こっそり公開してます^^