Saturday, January 30, 2010

りはーさる。

**
4人でのリハーサル第一回目。久々に4人そろいました。My Wishのレコーディング以来かな〜。ライヴ演奏は去年のブルースアレイ以来。あらま、本当にお久しぶり。
でもさすが長く一緒にやっているだけあって、音を出した瞬間フィットする感じがあるの。パズルのピースがはまった時みたいな。初めてみんなで合わす新曲やカバーだって、とってもスムーズ。説明の言葉なんて最小限でいい。あ〜彼等の音は温かい。あたしゃ〜うれし〜よ〜。

あっという間に5時間が過ぎ、いっぱい歌ったので案の定お腹が空きます。初台から千葉までもちません(笑)。ちょうど職場が近所だというKouさんの妹さんを誘って、初台でインド料理を頂きました〜。1000円のディナーセットだったけど、ものすごいボリュームでした!!

ちょっとお酒でも飲みたくなっちゃったので(笑)そのままKouさんの知り合いがやっているお店に行く事に。初台から新宿まで歩いていたら、外国人(ヨーロッパっぽい)のビジュアル系バンドみたいな4人組の男の子達がKouさんに向かって歩いて来ました!なんだ?と思ったら、この辺にライヴハウスはないか?と聞いてくる。ギターを背負っていたので、この人に聞けばわかるだろうと思ったんだろうね。でもあいにく私達だれもその辺りのライヴハウスは知らないし、とにかくもっと繁華街に行った方がいいよと言ったものの、彼等は地図も持っていないから、何と説明したら良いのやら....と困っていたら、「internet cafeは?」と聞いてくる。周りを見渡すと、通りをすぐ渡った所にまんが喫茶MANBOOがあったので教えたら、「Oh! Manboo? アリガトゴッザイマース」と言って、MANBOOに消えて行った....。意外とライヴハウス行くより、まんが喫茶の方に興味を持ったりしてね〜(笑)。

私達は新宿から西荻窪へ。たのしいおしゃべりと美味しいお酒で、素敵な夜でした。
土曜日の今日は、湘南FMに行きますよ!!
今度のライヴでゲスト出演してくれるキクチさんがパーソナリティをつとめる番組にお邪魔して来ま〜す。

ねよ。

**

3 comments:

ブルーデニム said...

ヨーロッパオタクという人種があるそうですから出会ったのはそれかも?

明日31日は久々のスタポ、楽しみですo(^-^)o

CXL said...

リハ順調だった様で何よりです!
JZ Brat楽しみにしていまーす♪

Rina said...

ブルーデニムさんへ
ヨーロッパオタク!!フランスなどでもアニメオタクがいっぱいいますしね〜!
お!スタポのオンエアですね!
すっかり忘れそうでした!ありがとうございます!

CXLさんへ
来て頂けるのですね〜!うれしい!頑張ります!!

Rina