Tuesday, January 26, 2010

金魚と猫

**

いいお天気の月曜日は、代々木にある事務所で打ち合わせ。
打ち合わせ前には、金魚カフェ でランチ。こじんまりしていてかわいらしいカフェですね〜。伝説の白いカレーというメニューをオーダーしてみました。香りはカレー。でも食べた感じはクリームシチューに近い感じで、初めて食べたのに、なんだか懐かしいような不思議なお味でした〜!写真撮り忘れたな〜w

お腹いっぱいになって外へ出たら、金魚カフェのディスプレーウィンドウ?ショーケース?の上に猫が!気持良さそうに日向ぼっこ。下のショーケースの中には、金魚カフェならではの金魚グッズが並んでいて、「金魚と猫」というお約束の組み合わせにニヤリとしてしまいました。

代々木もお散歩してみたら、いろんなお店を発見できそうだね〜。こんどじっくり歩いてみよ。

さ〜、またKouさんと二人練習に励みますよ!!初めてトライする新曲や、カバー曲も仕込んでいます。とっても新鮮。歌うってやっぱり最高に幸せ〜。



**

6 comments:

hga02635 said...

その金魚カフェに行ってみたいです!
お家で金魚を育てる余裕というか?やさしい気持ちを思い出したいですね。。子供が小さい頃にお世話をしていた…そんなゆったりとした感じがなつかしい。。
ネコさんがいい表情で馴染んでますね。

遅手琵琶弾 said...

あらまあ、よくわかりましたねえ。
小道をはいっていくのでわかりにくい場所です。
近辺、他にも意外に美味しい店があるんですよ。
先日の”田んぼ”もそうですけどね。
金魚カフェの小道に入らず、少し先の”トスカーナ”というイタリアンは絶品揃いです!小生はナポリタンばかりですが美味すぎ~
後は、意外な感じで、カンボジア料理”アンコールワット”、辛い物好きにはいいですねえ、マルマンストアの近くです。
夜なら、代々木駅前交番からすぐの本場ドイツ料理”タンネ”、ドイツビールの美味いこと、アイスバインの美味いこと・・・!!
肥えまくりな代々木です!

愛犬はパピヨン said...

ニャンコ気持ちよさそうだな~w
つか、この写真見たら春って感じするな~
こっちは猛吹雪で事故多発とかニュースやってたのにw

歌いいですよね~
今、俺はロックモードに入ってますw

Rina said...

hgaさんへ
私も子供の頃、金魚を飼っていました。お祭りですくった金魚...(^-^)
懐かしいですね〜。

遅手琵琶弾さんへ
お!ご存知でしたか!代々木、詳しいですね!そのイタリアンも行ってみたい!今度見つけてみます!ドイツビールもいいな〜。ほんと、太りそうw

愛犬はパピヨンさんへ
北海道はまだまだ真っ白でしょうね〜!関東は晴れが続いていて、昼間は暖かいですよ〜。
ロックモード?? いいですね〜!!


Rina

赤鶏朋十郎 said...

ホワイトカレーか~
好きだったな~
何年か前にレトルトが出てて
週1ペースで食ったものさ!
ちょいと探してみっかな。

Rina said...

赤鶏朋十郎 さんへ
ホワイトカレーね〜。そういえばレトルトで見たことあるわ。
この金魚カフェのもなかなか美味しかったよ〜。

Rina