Saturday, January 09, 2010

今日は24000歩。

**

バンコクは今、夜の10時を過ぎたところ。私の歩数計によると、24000歩は歩いたみたい!さすがに足がパンパンだ。(笑)
写真はホテルからの最寄り駅附近。
ところ狭しと露店が!洋服や雑貨、そしてもちろん食べ物屋台も。沢山のスパイスを使ってるから、街を歩いているとかなりスパイシーな匂いがします。さらに、世界中から訪れている観光客の香水と体臭が混ざり合って、かなり色んな匂いがします。(笑) いやー、こんなにいっぺんに、こんなにたくさんの人種とすれ違うこともなかなかないなーと。
刺激的ーっ。


かなり歩き疲れた私は、セブンイレブンで飲み物をゲット。バンコクは甘い飲み物が多いから、サッパリしたのが飲みたいと思っていたら、ありましたよ!緑茶!しかも日本語で緑の茶と!やったー!ぐびぐび飲めるー!と口にしたら、、、、

甘ーーーっ。(>o<)

えええー!砂糖入れちゃうのかーっ。
で、こうなったらホテルにあるビンに入った飲料水を飲もうと口にしたら、、、

ちょっとしょっぱーい!

おもしろすぎる。

違いに触れるのって、すんごく楽しい。

4 comments:

インディゴブルー said...

えええええええええええええ??
お茶が甘いんですか???
しかもお水がしょっぱい??
日本じゃ考えられないですね☆

お腹こわさないように気をつけて
くださいね^^

ハル said...

こんばんはー

年末年始でバタバタし、さらに風邪でダウンしてPC見れなかったら…
Rinaさん旅行中でしたか!お腹いっぱい以上に満喫してきてくださいね♪
風邪から復活した私は、ぶり返さないように気をつけつつ、台湾旅行を企てようとしています(^^)行けるかな~

遅くなりましたが、今年も色々楽しみにしてますね~
まずは、blog見ながら無事のお帰りを待ってま~す!

玲子のとーちゃん said...

ご無沙汰さんです。
あわせて賀正!

バンコク訪問が昨年だったら、私がバッチリあご足まくら付きで案内できたのに、残念至極。
1年、帰国が早過ぎたか・・・!

で、写真はBTSのNANA駅付近ですかな??
「ナナ」はタイ語で「さまざまな」と言う意味であの辺りは無国籍エリアの面白い街です。アラブ人街などもあり少しややこしいところでもあります。ご注意を。

でももうバンコクにはいないのかな?

ではまたどこかで。

Rina said...

インディゴブルーさんへ
お腹は、丈夫みたいで、平気でしたよ!! ほんと、甘い緑茶には驚き。しかも半端ない甘さ!!でもそれだけ暑いということですね〜。確かに、甘いもの、辛いもの、塩っぱいものが欲しくなる!!

ハルさんへ
台湾楽しんでいますか〜〜?
台湾も行ってみたいな〜。旅をすると、ホントに視野が広がるし、心がリフレッシュされるし、いいですよね〜。今年もよろしくです!風邪に気をつけて!!

玲子のとーちゃんさんへ
ありゃ〜〜〜〜!残念....(T-T)
バンコクでお会いできたら楽しかったでしょうね〜!
写真は、NANA駅付近ですよ!
確かにゴチャゴチャとしたところで、歩いていてもかなり面白かったです。とにかく街も人も元気っすね〜!

今年もindigo blueをよろしくお願いします!!

Rina