Friday, February 20, 2009

ありがとう、菊地君。

昨日はMotion Blueでのライヴに参加してきました〜!
赤レンガ倉庫に行ったのは人生で2度目。とってもオサレな空間だよね〜。
ちょっと観光客気分で会場の入り口前まで辿り着いたけど
早く着きすぎたのか.... 入れな〜い..... の写真です。(笑)
すぐにスタッフの人がドアを明けてくれて中に入ってみると、
これまたオサレで近未来的というか、何と言うか、とっても
大人なライヴハウスですね〜。素敵。

リハーサルも順調。私達はオリジナル2曲 「Open Door」と「Pray」、
そして菊地君のオリジナル曲「北極星」とJames Taylorのカバーで
「How Sweet It Is」を演奏しました〜。

こちらが本番の写真。さすが浜っこの菊地君!とってもホームな感じで
リラックスしたいいステージでした!彼の人柄がじわじわ伝わってくる
温かいライヴでしたね〜。お客さんもとっても熱いの!素晴らしいね!
そして、シンガーのMARUちゃんの歌もHOTだったよ〜。パワフル!
チェロの真緒ちゃんもとっても可愛くて、美しい音色を奏でていました!
「Pray」ではチェロとヴァイオリンにも入ってもらったんだけど、
生ストリングスで歌うのって、こんなに気持がいいんだ〜って実感。
ギターとヴァイオリンの両方をこなす江部さんに
「Pray」は本当に、じ〜んとくるいい曲だね〜って言ってもらえたし
パーカッションの よしうらさんとの Open Doorは盛り上がって
お客さんからも熱い手拍子が来たよ!
こんな機会を与えてくれた菊地君に、本当に感謝の気持でいっぱいです。
横浜、良い所だね〜!またライヴやりたいな〜。
ライヴ終了後、本当はみんなで乾杯くらいしたかったんだけど
なんせ..... 家が千葉なんで..... Kouさんとそそくさと会場をあとに.....。
ちょっと寂しかったけど、仕方がないので
自宅で缶ビールを ごっくん しました。(笑)

さ〜、このパワーをまた作曲に活かすぞ〜。


Rina

7 comments:

ブルーデニム said...

おや、Rinaさんがつっこみ担当?
cello(たしかすごい人だったような?)が入るとこうなるのか。
それにしてもosareなハウスですね、お酒もおいしいそう・・・
写真がいつもきれいです(誰が撮っているの?)

インディゴブルー said...

いいなぁ。。

行きたかった;;

そういえばi-phone手にいれました!

使い方が全然わかってません。。

kazu01 said...

モーションブルー・ヨコハマお疲れ様でした。
ライブでPrayを聴けたのはレアでした。
2人の座る位置が逆というのもレアでした。
またPrayが聴きたいですね。

おぉぉ! スタポの放送でRinaさんが弾けてる! 
「ABC」 スゴイデス!

抹茶 said...

ABCにbeat it かっこよかったです!!!
ミトカツユキさんとのコラボは毎回 素敵ですねぇ~~。前半はRinaさんの歌声に酔い、後半は興奮させられました。
やっぱりRinaさんは 綺麗でかっこよくて、やさし~ぃ笑顔が素敵で憧れの女性です!!!
次回も楽しみにしています☆☆☆

Rina said...

ブルーデニムさんへ
そうなんです!私が突っ込みで!(笑)
なかなか新鮮でしたよ〜。写真は、Kouさんか、マネージャーか、私が撮っています。

インディゴブルーさんへ
お!iPhoneデビューですね!慣れるまでちょっと大変だけど、カワイイから許せるよね〜(笑)

kazu01さんへ
ABCと、Beat Itが歌ってて楽しかったです〜。今度、indigo blueアコギライヴでもBeat It やってみよかな?

抹茶さんへ
ミトさんとのコラボは、とっても楽しいですよ〜。彼の歌、素敵ですよね!
そうそう、来月のスタポは、私お休みです...。

Rina

eripapa said...

何時も楽しくブログを拝見させて頂いてます。
Rinaさん『しょっぺーよ』は面白すぎですね、塩辛さがもろに伝わってきます^^
しかし富山の方が羨ましい限りです。
近々何とか都合付けてライブ見に行くつもりです。
Video Bar 良いですね。

Rina said...

eripapaさんへ
コメントありがとうございます!
ブログも褒めて頂いて(笑)嬉しいです!ぜひぜひ、ライヴ観に来てくださいね!やっぱり生で聴いてもらうのが一番!

Rina