Monday, February 16, 2009

初スベリ。

人生初のスキーを体験したよ〜!那須のスキー場へGo!
だいぶ前から行きたい、行きたいと言っていて、やっと実現!
誘ってくれてありがとう!本当に感謝です。

一緒に行った友人達はスノボ組でしたが
私の先生は、ご存知、北海道出身のKouさんなのは言うまでもなく、
Kouさんはスキー専門のようなので、私もスキーに挑戦。
まず、スキーウェアは借りるとしても、
その下には何を着るの?とか(笑)、ブーツや板はどするの?とか
何もかもチンプンカンプンの私でしたが、皆のおかげでいざスタート。
まずは、止まれるようになるまでが怖いのなんのって!!!
ムリムリムリムリムリーーーーー(*_*) って何度言ったことか。
でも、何度かやるうちに、なんとか止まれるようになって来て、
じゃあリフトに乗ってみよう!とKouさん。
ええええーーー!(×_×;)どうやって乗るの?
降りるときはどうするの?とビクビクしていましたが
登った先に見えた景色は綺麗だった〜。

本当に降りれるのか心配だったけど、やってみると楽しかった!
もっと上手に滑れるようになったら、もっと気持がいいんだろうな〜。
でもね、  もうね、   体が痛いの..... ( ̄▽ ̄;)
スキーのブーツって、こんなに硬くって痛いものなのね〜。
連日の高い気温のせいか、雪もジャリジャリで硬くてオシリも痛いし
かなり疲れたよ〜。今も体中が筋肉痛です。
Kouさんも20年ぶりのスキーだったらしく、
最初は息切れしてたけど(笑)、さすが雪国の男!
気持良さそうに滑っていましたよ〜。
友人達は、スノボの方が楽だよ。と言っていたので
今度はスノボに挑戦してみようかな。

そして夜は卓球大会!

こちらも殆どやった事無かった私。
まず、どうやってラケット(←そもそもラケットでいいの?)を
持つのかを教えてもらっている写真です。(笑)
回転をかけるとかスマッシュとか、またしてもチンプンカンプンだったけど
これまた続けて打ち返す事が出来るようになると楽しいね〜。

そして今日、帰り道にあった牧場に寄ってソフトクリームを食べて
お馬さん達にご挨拶し(笑)、帰りの車では山手線ゲーム的な事をやり、
とにかくこんなに「遊んだ〜〜〜」ってのはかなり久々な感じで
かなりリフレッシュしたよ〜。本当に楽しかった〜。
また行きたいな!もっとやってみたいぞ、スキー!!!

デ デモ...  カラダ イテーーーー!(→o←;)

ゆっくりお風呂に入って、寝よ〜っと。
明日は横浜でリハーサルです!

Rina

4 comments:

いわ said...

スキーデビュー、おめでとうございます。
(^^)
バンクーバー目指して頑張ってください!
怪我しないでくださいね。

nabajo said...

 rinaさん、はじめまして!
 スキーデビューですか~!いいですね!
 僕もkouさんと同じ北海道出身ですが、スキーの方が、スノボーより奥が深いかも。
 その前に筋肉痛を治さなきゃですね!
 北海道でのライブもお待ちしてます。是非来てくださいね!応援してます!

さと said...

スキーって、登っって降りるだけで何が楽しいんだろうと思ってましたけど、やってみると楽しいですよね~(笑)

そんな私も、スキー経験は2回だけです!
また行きたいな~。

Rina said...

いわさんへ
は〜い!がんばります!
確かに、怪我はこわいですね〜。
気をつけます!

nabajoさんへ
お!北海道出身ですね!
北海道の雪で滑ってみたいですね〜。
でも、比べ物にならないくら寒いだろうな。。。ライヴをやりに北海道にも行きたいです!

さとさんへ
ホントですよね〜。登って降りるだけだけど、かなりの運動になるんですね〜。(笑)また私も行きたいです!

Rina