Thursday, February 12, 2009

ふたりでひとつ。


NHK総合での「魅惑のスタンダードポップス」をチェックするはずが
創作活動に没頭して、すっかり忘れてた。
気づいたら、もうこんな時間だもーーん。( ̄▽ ̄;)

でも、いい感じっス。
「もんもん」の先には、泉もあるんです。
湧いてくる 湧いてくる。 

でもそろそろ、頭を切り替えなきゃね。
金曜日はスタバライヴです!
18時からと19時から。何を演奏しようかしら〜。

そうそう、先日福山でライヴやった時のこと。
ずっと曲づくりモードで、久々のライヴだった私は
リハーサルのためステージに上がって、椅子に座ったら
ん?なんか景色が違う.....  あれれ?
あ ( ̄▽ ̄;) Kouさんの椅子に座ってるし....。
な〜んておかしな行動をとりました。
でもいったい、いつから そして なぜ
私が下手でKouさんが上手という立ち位置に落ち着いたのか...と
振り返ってみると、これはデビュー前から続いてる。
たぶん、私が覚えたてのギターを弾く時、どうしても左手を見る、
そしてその先にKouさんが見える、リズムがとりやすい、安心する。
という仕組み。だったんだと思う。

上の写真の猫達にも、落ち着く”立ち位置” があったりするのかな(笑)

寝よ〜っと。


Rina




7 comments:

鮪ーr said...

今朝寝坊しました(爆)
会社はちゃんと間に合いました~(笑)
カーペンターズ良かったです。コーさんのコーラスで是非聴きたいとか勝手に思っちゃいました。
個人的にはスターダストの方が引き込まれました。ジャジーな曲もお似合いでした。8888888!

ブルーデニム said...

立ち位置はKouさんが突っ込みやすいから(ё_ё)\(゜ε゜;)(笑)

本当はベースが加わったときに答えがあるんでは・・

尾道まで3時間かぁ、行きてーーー

hga02635 said...

Rinaさん、こんばんわ!
スタバライブはもう終わったかな??
東北巡業中なので、東京には→無理でした。。(残念です↓)。。
お二人の立ち位置に、ちゃんと物語があったんですねっ。自然と落ち着く場所があるっていうのは、とても理解できますよ。家では食卓を4人で囲む(息子が2人)んですが、もうずっと、同じ場所に座っています。彼等が本当に小さい頃からだから20年近く、今の席かもしれない。というか今の家を建ててからだから、15年くらいかな??
4人なので、コタツも4方向に場所が決まっていたりしますよ(笑)。

お二人は、家でも場所ば決まっているのでしょうか?
座る椅子も??
テレビを見る場所なんかも同じでしょうか??
もしかしたら、電車で座る右左も決まっていませんか??

Rina said...

鮪ーrさんへ
見てくれてありがとう!夜遅いのに...。感謝です。カーペンターズの曲はいいですよね!でも鍵盤色が強いので、ギター2本だとどうだろう....。

ブルーデニムさんへ
そうか!突っ込みやすいからか!(笑)たしかに!でも、indigo blueってどっちもボケか?(笑)

hga02635さんへ
ずっと一緒に同じ食卓を囲んでいるなんて、素敵です。でも確かに、自然と家の中でも自分の位置って決まってますよね。人はそうして自分の居場所を作るものなんでしょうかね〜。(笑)

Rina

hide said...

Rinaさんのブログの「上手」「下手」を読み違えていたので、「はて…?」と思ってました(笑)。

「うま・へた」ではなく、「かみ・しも」ですよね~。

思いっきりボケですよ、どうしようもない。

先日のspumaにはお邪魔させていただいてたのですが、昨日のスタバは残念ながら…来月は絶対に参加しますよ!!

ミンポン said...

Rinaさん:

先週末の魅惑のスタンダードポップス、
楽しませてもらいました~!!
周さんをエスコートしてのRinaさんも
なんだか可愛らしかったですね^^
ツイストのステップもなかなか
見れないRinaさんのお姿でした♪

あと、Baby Loveの曲なんかは、
わたしがアメリカに留学する前に
何故かよく聴いていた曲で、とっても
懐かしかったです☆

次回も楽しみにしています!!

Rina said...

hideさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
私も自分で読み返して、ヘタ、ウマって読んじゃいました(笑)。
Spuma,参加ありがとうです!
ぜひぜひ次回のスタバも来てね!

ミンポンさんへ
スタポ、見てくれてありがとう!
そうそう、周さんと腕組んじゃいました!(^-^) 次回のスタポは私、お休みしてしまいます...。次はいつ出れるかな〜...。

Rina